人気ブログランキング | 話題のタグを見る
世界観
こんばんは。

昨日は、定休日。

そして、休日。



前日のブログで告知した通り、

大阪市立東洋陶磁美術館で行われている、“ルーシー・リー展”へ。

・・・とその前に、腹ごしらえ。

カレー好きの知人 M ちゃんのおすすめのこちらへ。
世界観_d0154677_17464846.jpg

Columbia8

僕は、ホウレン草キーマカレーを注文。

大量のゴマがかかっている、独特の見た目。

おいしく頂きました。

好みが分かれそうですが、僕はもう少しゴマが少なくても・・・

といったところ。

お近くに行った際は、是非一度。



そして、本日のメインのこちらへ。
世界観_d0154677_1822675.jpg

雑誌などでいくつかの作品を目にした事はありますが、

ここまでたくさんの作品、またいろいろな時代の作品を見たのは初めてです。

作品の変遷を時代の順を追って見れたのは、非常に面白かった。

専門的知識がないのと言葉の表現力が豊かではないので、

ありふれた言葉でしか表わせませんが、“素晴らしい”

ただ単純にそう思いました。

たくさんの作品の中で、自分の中で“おおっ!!”というものを見つける楽しさ、

またなぜその作品に心動かされるのかというものを考える楽しさ。

自分の好みのポイントに気付いてくのが楽しいです。

いい時間を過ごせました。



その後、お茶をしようとなり、こちらへ。
世界観_d0154677_18233123.jpg

Mole Hosoi Coffe

最近いろいろな雑誌で取り上げられていますが、

いろいろな知人の元同僚の方がされているという事で、一度行ってみたかったお店。

独特の雰囲気で、世界観が表現された空間。

カウンターのみですが、圧迫感がなく非常に居心地がいい。

映画に出てきそうな男の空間ですが、僕以外は女性客でした(笑)。

でも、そんな光景もまた似合う。

お店をしている者としては、空間演出が非常に勉強になりました。

お近くに行った際は、是非。

こちらも好みが分かれるかもしれませんが、僕は好きです。
by plug_plug | 2010-12-22 18:51 | 日々のこと
<< 目標48足 暖かさ + 履きやすさ >>



Lifestyle Store in Sasayama
by plug_plug
STORE DATE
669-2342
兵庫県篠山市西町 32-5
TEL:079-552-2555
FAX:079-552-2555
OPEN:
11:00-18:00
土日のみの営業となります※平成24年4月1日より年内の営業日が変更となりました。

WEB:
http://plug-sasayama.com

フォロー中のブログ
Back to the ...
カテゴリ
お店のこと
日々のこと
自分のこと
最新の記事
BLOG 移行
at 2012-05-09 15:07
冬期休業のお知らせ
at 2011-12-22 18:42
年内の営業のお知らせ
at 2011-12-22 18:38
営業時間変更のお知らせ
at 2011-12-16 19:34
Oct. 29
at 2011-10-29 23:37
以前の記事
2012年 05月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧