人気ブログランキング | 話題のタグを見る
沖縄旅行記 二日目
二日目。

ホテルでバイキング形式の朝食を摂り、レンタカーで伊計島へ。

途中、海中道路を通るのですが、両側に真っ青な海を見ながらのドライブは、最高。

そんな時、このCD を聞きながら、テンション上がりっぱなしでした。

特に、6曲目が好きです。

結婚式の鏡開きの時にも使いました。

そして、お目当ての大泊ビーチへ。

サトウキビ畑を抜けると、こんな景色が目の前に開けてきます。
沖縄旅行記 二日目_d0154677_1915226.jpg

ちょっと曇っているので、あまり良く見えないかもしれませんが、自然のままのきれいなビーチ。

島の本当に奥、あまり人がいません。

澄み切った水と、水面からでも見えるほどのたくさんの魚たち。

僕は、沖縄の海で一番好きです。

程良く遊んだ後は、レンタカーを走らせ大宜味村の田村窯へ。

お昼をどうしようかと考えていたら、知人のオススメそば屋が名護にあったので、そちらへ。
沖縄旅行記 二日目_d0154677_198247.jpg

あとで知人にこちらに行った事を告げると、“ネタで入れとったブラジル食堂に行ったか!”と言われました・・・。

でも、おいしかった!

そばとブラジル料理というなんとも不思議な組み合わせでしたが、本当においしかったです。

そして、先日のブログでもお伝えした田村窯へ。

本当にいい雰囲気だった工房。

こちらは、後日詳しくお話したいと思います。

そして、本日宿泊する国頭村奥という集落にある“海山木”へ。
沖縄旅行記 二日目_d0154677_19163288.jpg


ある本で見て、一度は行きたかったお宿。

着いて見たとたん、“ここは日本!?”と思うような雰囲気。

当たりだとその瞬間に思いました。

さっそく、夕食。

全ての食材が、ご主人の宮城さんが捕ってこられたものか、ご近所で作られたもの。

本当においしく、すごいボリューム。

その日の宿泊者は僕たちだけだったので、ご主人と三人で飲んでたんですが、それでも食べきれず。

もったいない・・・。

宮城さんと色々な話をさせて頂きました。

宮城さんのダジャレ連発をうまく受け止めながら・・・。

色々な話をされた中で印象に残っているのが、やはり旅の話。

宮城さんは、海外に頻繁に旅行に行かれています。

それは、自分がまだ知らない世界を見るため。

それによって、いろんな知識が増えるから。

本は読まないとおっしゃってました。

自分の目で見てリアルに色々なものを吸収したいからだと思います。

旅に限らず、色々なものみることは、人生を豊かにするために必要だとあらためて思いました。

そして、もうひとつ。

きっちりと立ち止まって自分を確認する事が重要だとおっしゃてました。

世の中の流れに流されていないか、周りに影響されて自分の軸がぶれていないか。

常に意識しているつもりでしたが、ハッとさせられました。

8年物の古酒を頂き、そんな話をしながら、夜は更けていきました。

三日目へつづく・・・。
by plug_plug | 2010-07-12 19:37 | 日々のこと
<< 沖縄旅行記 三日目 沖縄旅行記 一日目 >>



Lifestyle Store in Sasayama
by plug_plug
STORE DATE
669-2342
兵庫県篠山市西町 32-5
TEL:079-552-2555
FAX:079-552-2555
OPEN:
11:00-18:00
土日のみの営業となります※平成24年4月1日より年内の営業日が変更となりました。

WEB:
http://plug-sasayama.com

フォロー中のブログ
Back to the ...
カテゴリ
お店のこと
日々のこと
自分のこと
最新の記事
BLOG 移行
at 2012-05-09 15:07
冬期休業のお知らせ
at 2011-12-22 18:42
年内の営業のお知らせ
at 2011-12-22 18:38
営業時間変更のお知らせ
at 2011-12-16 19:34
Oct. 29
at 2011-10-29 23:37
以前の記事
2012年 05月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧