<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
さりげない存在感
こんばんは。

本日は、こちらをご紹介。
d0154677_1917371.jpg

27/9
(左より)
ANKLET
color : RED,BROWN
size : Men's,Lady's
¥3,150

BRACELET
color : RED,BROWN
size : Men's,Lady's
¥3,150

京都の小さな工房で作られている 27/9

ハンドメイドの天然石アクセサリー。

シンプルなデザインながらも、抜群の存在感。

さりげなくアクセントになってくれます。
d0154677_14461855.jpg

こんな感じで。

是非、店頭でご覧下さい。



本日、plug × aya adachi の新アイテムの入荷がありました。

刺繍のヴィンテージキャミソールやワンピース、麻/綿 のソックスなどなど。

今回も抜群の出来上がり。

特に、刺繍のヴィンテージキャミソールは・・・。

明日、店出し致します。

是非、店頭でご覧下さい!
[PR]
by plug_plug | 2011-05-27 19:36 | お店のこと
独特の色彩
こんばんは。

本日は、こちらをご紹介。
d0154677_1842315.jpg

Sun mi
slipper
¥3,150

今回初お目見え、"Sun mi" 。

こちらのアフリカンバティックを使用した日傘は、

皆さんも目にした事があるかもしれません。

アフリカンバティック独特の色彩と柄。

派手な色目や柄ですが、意外にもすんなりと取り入れられると思います。

底はレザーで、作りもしっかり。

我が家でも使用していますが、全然へたりません。



そして・・・

バティックの切り売りも始めます。

店や我が家では、間仕切りのカーテンとしてバティックを使用していますが、

インテリアのアクセントとしておすすめです。


この他のアイテムとして、日傘やがま口がありますが、現在品薄となっており未入荷です。

今後入荷の予定もございますので、入荷の際はお知らせ致します。


以前からお取り扱いしたかった"Sun mi" 。

実は、"Sun mi" をされている方の旦那さんは、僕の元職場の先輩。

そして、この方もその職場のOG というつながり。

そんなご縁で、お取り扱いさせて頂く事になりました。

是非、店頭でご覧下さい。
[PR]
by plug_plug | 2011-05-23 19:40 | お店のこと
ラオスの布
こんにちは。

本日は、こちらをご紹介。
d0154677_18214689.jpg

H.P.E
ラオス・レンテン族
風呂敷
¥12,600
d0154677_1828943.jpg

H.P.E
ラオス・レンテン族
かばん
¥6,300
d0154677_18314016.jpg

H.P.E
二重織 タオル
約40cm × 約30cm
¥2,100
d0154677_18332567.jpg

H.P.E
二重織 布巾
約32cm × 約27cm
¥1,050
d0154677_1836660.jpg

H.P.E
綿強撚マフラー
¥3,990

待ちに待ったラオスの布が入荷しました。

初めての出会いは、昨年6月に姫路・山陽百貨店で行われた

"松本民芸家具と諸国民芸展" での事。

・・・と言っても実際に行ったのは妻で、"これ見て!"と興奮気味に

買って帰ってきたのが、ラオスの布の風呂敷と豆敷でした。

早速、我が家では風呂敷をタペストリーとして飾り、

豆敷きは毎日食卓で使用する程。

それ以来、お取り扱いしたいなと思いながら、東京に行く機会がなかったのですが、

先日東京出張した際、お伺いする事ができました。

すごい偶然なのが、ほとんどラオスにいらっしゃるH.P.E の谷由起子さんが

ちょうどその日の朝に日本に帰って来られていて、お会いする事ができました。

本当に上品で柔らかい方。

丹波木綿の事やオリジナルの藍染シャツの事など、いろいろとお話させていただきました。

綿花を育て、糸を紡ぎ織り、天然の染料で染め、手刺繍や手縫いを施します。

ラオスのレンテン族では、それらすべてをひとつの家で行うそうです。

風呂敷やかばんに見られる、独特の色彩がモダンで、

また手縫いや手刺繍による、"あじ"があります。

当たり前ですが、ひとつひとつ表情が違う。

是非、あなたのお気に入りを見つけに来て下さい。
[PR]
by plug_plug | 2011-05-20 19:03 | お店のこと
素材が醸し出す雰囲気
こんばんは。

本日は、こちらをご紹介。
d0154677_197963.jpg
d0154677_1972720.jpg
d0154677_1973937.jpg
d0154677_198187.jpg
d0154677_1982919.jpg
d0154677_199735.jpg

針原 修 Drift Wood Bird
流木の鳥(スタンドタイプ)
¥8,400~18,900

先日の東京出張で、工房にお邪魔してきました。

流木の素材そのものを生かし、そして形作っていく。

造形の素晴らしさと自然の素材が醸し出す雰囲気。

工房にお邪魔した瞬間の感動と興奮は、口では言い表せない程でした。

そして、短い時間ではありましたが、針原さんの柔らかいお人柄に触れてさらに、

この作品をいろいろな人の目に触れて欲しい、生活に取り入れて欲しいと

強く思いました。

今回ご紹介したものの他にもございます。

是非、店頭でご覧になり、お気に入りの鳥を連れて帰ってあげて下さい。

今の生活が、さらに心豊かなものになると思います。



この他にもぞくぞくと入荷しております。
d0154677_192731100.jpg

ラオス・レンテン族の布や・・・
d0154677_19282750.jpg

"Sun mi" のスリッパなど。

徐々にご紹介していきます。

お楽しみに。
[PR]
by plug_plug | 2011-05-19 19:33 | お店のこと
いろとりどり
こんばんは。

またまた、久々の更新。

先週の水曜は、東京。昨日は、倉敷・岡山と出張続き。

さらに、先週から今週にかけて入荷続きで・・・

と、いいわけばかりですみません。

今日は、こちらをご紹介。
d0154677_18485245.jpg

tamaki niime
roots shawl

Big
¥10,500
Medium
¥5,250

品薄となっていた tamaki niime の roots Shawl が

Big , Medium ともに入荷しました。

前回と同様、春らしい軽やかな色目。

そして、気温の上昇とともに求められる事が多くなった、

Medium が多めに入荷しております。

先週の木曜日に入荷しましたが、早速売れております。

お早めに、店頭でご覧下さい。



先週、新たにお取り扱いするために東京へ。
d0154677_18565061.jpg

こんな雰囲気のある図書館の前にある展示会場にお邪魔したり、

新しい出会いがたくさんありました。

こちらの展示会場で行われていたもののお取り扱いはまだ決まっていませんが、

これからも長くお付き合いできる"もの" と "人" との出会いが多く、

充実した出張でした。



そして・・・

その東京で出会ったものが、もうすでに入荷しています。

流木の鳥やラオスの布など。

徐々にご紹介していきたいと思います。

お楽しみに!
[PR]
by plug_plug | 2011-05-16 19:29 | お店のこと
表情豊かな色
こんにちは。

本日は、こちらをご紹介。
d0154677_1839124.jpg

plug × aya adachi
Grandfather Shirts
¥20,790

先日、チラッとご紹介したこちら。

作家自らが藍を育て、化学染料や化学薬品に頼らない

"すくも"による自然発酵建てでの染め。

廃液は畑に還元する事ができ、自然と環境を守ります。

当たり前ですが、先染めの青や紺とは違う、表情豊かな色合い。

そして、これから育てていく楽しみ。

その姿を想像すると、楽しみで仕方がありません。

是非、店頭でご覧下さい。



足立 亜矢 

Profile

2005 大阪芸術大学芸術学部美術学科油画コース 卒業

2009 福知山藍同好会の主催する講座を受ける。
    その後、藍の栽培を始める。

    手作り市などに出品。

    兵庫県丹波市青垣町 在住
[PR]
by plug_plug | 2011-05-08 12:02 | お店のこと
おしらせ
明日5月3日は、火曜日ですが営業しております。

皆様のご来店をお待ちしております。
[PR]
by plug_plug | 2011-05-02 19:23 | お店のこと
素材感
こんばんは。

本日は、こちらをご紹介。
d0154677_1901996.jpg

French Bull
フォレストソックス
size : Lady's
¥1,890
d0154677_1914499.jpg

French Bull
チルデンソックス
size : Lady's
¥1,260
d0154677_193537.jpg

French Bull
フラックボーダーソックス
size : Men's
¥1,365

だいぶ前に入荷していましたが、ずっとご紹介できていなかった

French Bull 。

もう色欠けしているのもあります。

やはりこの季節、綿/麻の素材感を実感して頂けると思います。

是非、一度お試し下さい。



そして・・・

昨日は、久々にこの靴を履きました。
d0154677_1974398.jpg

adidas
TRX

ちろもんの、Made in Yugoslavia 。

スウェードの質感と色褪せ具合・・・たまりません。

履き心地もバツグン。



経年変化・・・新しいものだけが、いいのではない。
[PR]
by plug_plug | 2011-05-02 19:21 | お店のこと



Lifestyle Store in Sasayama
by plug_plug
STORE DATE
669-2342
兵庫県篠山市西町 32-5
TEL:079-552-2555
FAX:079-552-2555
OPEN:
11:00-18:00
土日のみの営業となります※平成24年4月1日より年内の営業日が変更となりました。

WEB:
http://plug-sasayama.com

フォロー中のブログ
Back to the ...
カテゴリ
お店のこと
日々のこと
自分のこと
最新の記事
BLOG 移行
at 2012-05-09 15:07
冬期休業のお知らせ
at 2011-12-22 18:42
年内の営業のお知らせ
at 2011-12-22 18:38
営業時間変更のお知らせ
at 2011-12-16 19:34
Oct. 29
at 2011-10-29 23:37
以前の記事
2012年 05月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧