<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ついに・・・
こんにちは。

ついに、待ちに待った"もの" が届きました。
d0154677_1414451.jpg

plug store のオリジナルレーベルが立ち上がりました。

" plug × aya adachi "

丹波市青垣町在住の藍染作家 足立亜矢さんと共に、

藍染のオリジナルレーベルのスタートです。

今回は、1960年代前後に作られたヨーロッパの" Grandfather Shirts "を藍染。
d0154677_14263526.jpg

プルオーバーや前開きなど形は色々ですが、丈が長いため

女性はシャツワンピースのように着れます。

また様々な生地感やストライプやチェックなどの柄物を染めているため、

それぞれに表情が違います。

そして、染める回数などにより、すべて違う色になっています。



もっとお伝えしたい事はあるんですが・・・徐々にご紹介していきます。

ちなみに・・・ひそかに、藍染の靴下が前から入荷しています・・・。


あなたのお好みの"藍" を探しに来て下さい。

お待ちしております。
[PR]
by plug_plug | 2011-04-28 14:40 | お店のこと
ヘビーローテーション
こんばんは。

先日のブログで、徐々に商品をご紹介しますと言っておきながら、

なかなかご紹介できず・・・。

すみません。

というわけで、本日はこちらをご紹介。
d0154677_18325717.jpg

ブルキナファソ1本手バスケット
color : アソート
L ¥4,095
M ¥3,045

アフリカ・ブルキナファソで作られているこちら。

カラフルな色目が多い中、色目によってはモダンであったり。

手作りのため、同じサイズでも、形・大きさはバラバラ。

そんな所も味かと。

お部屋にポンと置くだけでも、様になる。

色々な使い方ができると思います。



今日は、神戸・栄町にある"Like Like" さんより

古い水道管を使用したハンガーラックを納品して頂きました。

こんな感じ。
d0154677_18455037.jpg

これに、今製作を進めている plug の original ラインをディスプレイする予定。

こちらの詳しいご紹介は、また後日。

写真にちょっとかかっていますが、USED ITEM が入荷しております。

FRANCE の Work Jacket や U.S.ARMY の PANTS 、

Levi's 501 Vintage や CONVERSE ALL STAR などなど。

今回の入荷で久々に軍パンが履きたくなり、嫁のものを拝借。
d0154677_1915972.jpg

SMALL / SHORT というサイズを履いているんですが、9分丈になってちょうど今の気分。

ヘビーローテーションになりそうです。

ちなみに、靴は LA SPORTIVA の CROSSLITE 。

久しぶりに履きましたが、抜群の履き心地。

最新の機能・・・古いものだけがいいのではない。
[PR]
by plug_plug | 2011-04-25 19:07 | お店のこと
久しぶりの・・・
こんばんは。

今日も一日、接客・値付け・店出し。

色々と入荷していますが、なかなかご紹介できていません・・・。

こんなものや
d0154677_22375747.jpg

こんなもの
d0154677_22384578.jpg

そして、こんなものなど。
d0154677_22401559.jpg

この他にも、まだまだあります。

移転前後に入荷してご紹介できていない、French Bull の新作や

新しくお取り扱いしているpyjama clothing や篠山の熊野園のお茶など、

徐々にご紹介していきたいと思います。



そして・・・

久しぶりの僕の足元。
d0154677_22515367.jpg

CONS Skateboarding
trapasso pro

昨日ご紹介した、ALternA KOBE で購入したこちら。

日本未入荷で、アメリカのみでの発売。

そこに惹かれたのではなく、スケート用のためか非常にソールが厚くクッションが良い。

そして、最近のスニーカーにはないスエードの質感の良さ。

今日履いて、かなり気に入りました。

ちなみに、右足につけているアンクレットは、先日写真でチラッとご紹介した

入荷したばかりの 27/9 のアンクレット。

さりげなく、足元を演出してくれます。

是非、店頭でご覧下さい。
[PR]
by plug_plug | 2011-04-21 23:12 | お店のこと
久々の休日、そして神戸へ
こんばんは。

昨日は、定休日。

久しぶりの休日。

がしかし・・・仕入を兼ねて神戸へ。

お昼は、こちら。
d0154677_18523466.jpg

久々の"とまと座"。

パスタとビール。

休日だからこそできる、至福の組み合わせ。

大満足です。



その後、仕入をしたりお店用の什器を見たりと、ぶらぶら。

そして、最近栄町でオープンした知人のお店へ。

ALternA KOBE

サーフやスケートといったカルチャーを軸に、トラッドやネイティブアメリカンのアイテムをミックス。

スタイルのしっかりあるお店です。

個人的なオススメは、アメリカ・ニューメキシコ州に行って買い付けてきている、

サンドドミンゴやホピのアーティストによって作られているアクセサリーや

ORTEGA'S などのブランケット類。

どちらもモダンなデザインをセレクトしているため、取り入れやすいと思います。

そして、市場価格よりも安い!

是非、一度足を運んでみて下さい。

ちなみに、僕はCONS のSKATE LINE のスニーカーを買いました・・・。



さて、本日の商品紹介はこちら。
d0154677_19244894.jpg

TIMADAM
SIZE:medium
¥20,790

先日、画像でチラッとご紹介したこちら。

一番人気だったあの色は、完売しました・・・。

アメリカ・ポートランド北部在住のTimothy Adam Maynard 氏が

手掛ける日本初上陸のバックブランド。

個人オーダーを主にし、ハンドクラフトで生産しています。

特徴ある色目と形。

是非、店頭でご覧下さい。



今週も色々と入荷してきております。

アフリカのかご、完売していたさくらんぼいちごのドライスライス、

USED のジャケットやパンツやスニーカーなどなど・・・。

店出しも追い付いていないですが、徐々にご紹介していきます。

お楽しみに!
[PR]
by plug_plug | 2011-04-20 19:41 | お店のこと
春の風
こんばんは。

今日も一日、値付け➝店出し。

あいまに発注。

ぞくぞくと新しい商品増えてます。

昨日ブログでチラッとご紹介した新入荷のアメリカ製バッグ。

早速、色々な方から反応が。

在庫がひじょ~に少ないです。

お早めに。

そちらのご紹介は、じらしつつまた後日(笑)。

本日は、こちらをご紹介。
d0154677_23123796.jpg

tamaki niime
roots shawl Big
¥10,500
d0154677_23142572.jpg

tamaki niime
roots shawl Middle
¥5,250

いつも好評頂いている、tamaki niime 。

春の風を感じる色合い。

常に進化しているイメージ。

こんな感じのものが欲しいなと思っていたら、

思うものができていたり。

常に新鮮さがあります。

先日の"僕らの小さな商店街"で初お目見えし、出店者仲間で好評だった

roots shawl Big の画像の一番左。

無国籍感漂う、絶妙な配色。

是非、店頭でご覧下さい。



今日は、こちらを店出し。
d0154677_23252533.jpg

京都の作家さんが作る、アクセサリー。

こちらもじらしつつ、ご紹介は後日(笑)。

お楽しみに。
[PR]
by plug_plug | 2011-04-14 23:28 | お店のこと
ぞくぞく入荷
こんばんは。

今日一日、値付け➝店出しの繰り返し。

一日では完了せず、明日も続きを。

移転作業前から溜まりに溜まっている事務作業は、

終わりが見えません・・・。



GW までは、おそらく発注➝値付け➝店出しの繰り返し。

そんな中、新しくお取り扱いするものもチラホラと。

これから、色々とご紹介していきます。

とりあえず、今日はこんな感じにディスプレイ。
d0154677_2348874.jpg

初登場、アメリカ・ポートランド発ハンドクラフトのこちらや
d0154677_23525066.jpg

大人気、tamaki niime も入荷しています。

この他にも、待望の入荷 Made in Belgium のカットソー"pyjama clothing"。

是非、店頭でご覧下さい。

お待ちしております!
[PR]
by plug_plug | 2011-04-14 00:05 | お店のこと
あっという間の三日間
こんばんは。

昨日、無事"僕らの小さな商店街"を終えました。
d0154677_2344018.jpg

ご来場頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

本当に楽しく、あっという間の三日間。

出店者さん同士がつながり、さらに広がった人の輪。

そして、出店者さんのお知り合いの方が来られると、

「高原く~ん!」「高原さ~ん!」と呼ばれ紹介して頂き、

僕の知り合いが来ると、「〇〇さ~ん!」「〇〇く~ん!」と呼びかけ、

紹介する。

そうして、さらに人の輪が広がっていきました。

同じ感覚を共有し信頼できるからこそ、お互いの知り合いを紹介する。

そんな雰囲気が、嬉しく心地が良かったです。



普段あの場所でご覧頂けない、“ひと”と“もの”。

ご来場頂いた皆さんが、あの場所で出会った“ひと”や“もの”

を気にって下さったならば、まわりの方に伝えていって下さい。

そして、気に入った“ひと”や“もの”に再び会うため、

工房や工場、お取り扱いのお店を訪れて下さい。

そんなきっかけになれば、嬉しいです。



今回、大阪という地、ファッションビルというロケーションで

初めてイベントを主催しました。

初めての事ばかりで、色々と勉強になりました。

今後に生かせたらと思います。



また、このメンバーで何かしたいな~。

あ~、楽しかった・・・。
[PR]
by plug_plug | 2011-04-12 00:41 | お店のこと
お知らせ
本日、イベント準備のため、18時閉店と致します。

宜しくお願い致します。
[PR]
by plug_plug | 2011-04-07 18:01 | お店のこと
もうすぐ、"僕らの小さな商店街"
こんばんは。

最近、本当にブログを更新できていません・・・。

改装作業・引越作業・イベント準備・・・。

忙しい日々を過ごしてきましたが、いよいよ今週末

"僕らの小さな商店街" が開催されます。
d0154677_0144318.jpg

d0154677_0151234.jpg

会期:2011年4月8日(金)・9日(土)・10日(日) AM11:00-PM9:00
会場:BREEZÉ BREEZÉ(ブリーゼブリーゼ)1F メディアコート

日頃、plug store でお取り扱いさせて頂いているつくり手さんと、

plug メンバーが仲良くさせて頂いているつくり手さんが、

お店に立って作られているものの良さを、皆さんに伝えます。

つくり手さんと直接お話しできる貴重な機会。

是非、この機会をお見逃しなく。



詳しい、情報はこちらで。

BREEZÉ BREEZÉ

plug

plug store

ハタノワタル

TAjiKA

tamaki niime

French Bull

さくらんぼいちご
[PR]
by plug_plug | 2011-04-07 00:18 | お店のこと
僕らの小さな商店街
d0154677_1692940.jpg
d0154677_1614375.jpg

会期:2011年4月8日(金)・9日(土)・10日(日) AM11:00-PM9:00
会場:BREEZÉ BREEZÉ(ブリーゼブリーゼ)1F メディアコート
   〒530-0001 大阪市北区梅田2丁目4-9
   http://breeze-breeze.jp/
主催:plug 合同会社
   〒669-2342
   篠山市西町32-5
   079-552-2555

【参加商店】
plug store (兵庫県篠山市)
出品物:田村窯(沖縄・大宜味村)
    みたけの里舎(兵庫・篠山市)
    丹波木綿(兵庫・篠山市)
http://plug-sasayama.com/

三土市の仲間たち (京都府綾部市)
出品物:鈴木隆/陶芸
     のせたかおみ/木工 木彫
     ハタノワタル/和紙
     中西真矢/和紙
     あやべ作業所・希望の郷/お菓子
     美山農産加工組合/美し山の草木茶
http://sigasatosando.jimdo.com/

多鹿治夫鋏製作所 TAjiKA (兵庫県小野市)
出品物:鋏
http://www.tajikahasami.com/

玉木新雌 tamaki niime (兵庫県西脇市)
出品物:播州織ショール
http://niime.jp/

French Bull (大阪府大阪市)
出品物:ソックス・服飾雑貨
http://www.french-bull.jp/

さくらんぼいちご (徳島県美馬市)
出品物:いちごと四国にまつわるエトセトラ
http://www.sakuranbo-ichigo.jp/
[PR]
by plug_plug | 2011-04-03 16:24 | お店のこと



Lifestyle Store in Sasayama
by plug_plug
STORE DATE
669-2342
兵庫県篠山市西町 32-5
TEL:079-552-2555
FAX:079-552-2555
OPEN:
11:00-18:00
土日のみの営業となります※平成24年4月1日より年内の営業日が変更となりました。

WEB:
http://plug-sasayama.com

フォロー中のブログ
Back to the ...
カテゴリ
お店のこと
日々のこと
自分のこと
最新の記事
BLOG 移行
at 2012-05-09 15:07
冬期休業のお知らせ
at 2011-12-22 18:42
年内の営業のお知らせ
at 2011-12-22 18:38
営業時間変更のお知らせ
at 2011-12-16 19:34
Oct. 29
at 2011-10-29 23:37
以前の記事
2012年 05月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧