<   2011年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
甘いスープ
こんばんは。

今週一週間は、なんやかんやとありました。



火曜日。

定休日、そして休日。

・・・といつもならその流れですが、tamaki niime が品薄だったため、

仕入れをしに西脇へ。

お昼前に篠山を出発し、お昼頃 tamaki niime Weaving room & Stock room に到着。

前日からの約束通り、tamaki niime の酒井さん・tamaki niime のお客さんでもあり

plug store のお客さんでもあるマユミさん・僕・嫁の4人でお昼御飯を食べに。

玉木さんは、TV の取材で一日不在との事。

酒井さんオススメの“一番”はあいにくの定休日で、行き先をこちらに変更。

内橋ラーメン

こちらは、このあたりのご当地ラーメンである“播州ラーメン”。

甘いスープが特徴です。

その存在は知っていましたが、なかなか食べる機会に恵まれず。

この日が、初体験。

昔ながらの中華そばの雰囲気。

その雰囲気が個人的には好みだというのもありますが、好きな味。

甘いスープ!?と疑いの気持ちがありましたが、

あっさりとした甘さでおいしかったです。



その後、tamaki niime Weaving room & Stock room 戻り、

大量のショールの中からお店用にピックアップ。

その時、玉木さんが撮影クルーとともに帰って来られ、

いきなり“インタビューさせてくれません?”と。

・・・えーーー!!!

というわけで、インタビューを受ける事に。

意外にも噛む事はなかったですが、顔はおそらくこわばってました(笑)。

カットされるか放映されるかどうかはわかりませんが、お楽しみに。



そんなハプニングもありながら、ピックアップは順調に終了。

入荷商品は、昨日チラッとご紹介しましたが、後日詳しくご紹介します。



そんなこんなで、酒井さんと長話した後、西脇を後にし篠山へ。

帰る途中、定番のこちらに寄り道。
d0154677_1943917.jpg

やはり、絶品。
[PR]
by plug_plug | 2011-02-26 19:10 | 日々のこと
魅力
こんばんは。

本日、2度目の更新。



先程お知らせするのを忘れていましたが、

tamaki niime が入荷しております。

こんな感じ。
d0154677_1923440.jpg

今回は、生成りベースの春らしい色目。

ALL COTTON 。

そして、大判のみ。

いつもそうですが、なかなかこの質感と雰囲気は、

画像では伝えきれません。

是非、店頭でご覧頂ければと思います。

入荷の度に、新たな良さを発見できる。

そこが tamaki niime の魅力でもあると思います。

すでに持ってらっしゃる方も、そうでない方も。

手に取ると、欲しくなると思います。



合わせて、BAG'n'NOUN の欠品していた品番も入荷しております。



週末は、是非 plug store にお越し下さい。

お待ちしております!
[PR]
by plug_plug | 2011-02-25 19:30 | お店のこと
南東端から北西端
こんにちは。

ずいぶん更新が滞っていました・・・。



月曜日から意外に忙しく、出張・出張・出張。

出張と行ってもそんなに遠くなく、姫路・西脇・大阪。

その模様をちょっとずつご紹介。



"plug store in n.b.cafe" は、無事 2/20(SUN) に終了。

本当にたくさんの方に来て頂きました。

ありがとうございました。

スタートする前はどうなるか不安な部分もありましたが、

ご好評頂き、一安心。

月曜日には、搬出のため朝から n.b.cafe へ。

田村窯がイベント終盤怒涛の売れ行きで、搬出中にも

日曜日お買い上げいただいたお客様からお取り置きのお電話があったり、

イベント中にお買い上げ頂いた方がお母様と再度ご来店頂き、まとめ買い。

本当に嬉しい限りです。

n.b.cafe さんには、本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

n.b.cafe は、本当に居心地良い空間。

皆さん、是非一度 n.b.cafe へ。



n.b.cafe で搬出作業を終えた後、さくらんぼいちご農家のケイスケさんと合流。

姫路をご案内。

ケイスケさんが、一度ご挨拶してからご無沙汰しているのでご挨拶したいと言われていた

HUNMMOCK Cafe さんへ。

僕は、久々の来店。

ケイスケさんのご紹介で、初めてのご挨拶。

その後、天気も良く暖かかったので、テラスでお茶をする事に。

テラスからは、こんな眺め。
d0154677_1561978.jpg

絶好のロケーション。

初めて来た時は、姫路にこんな所があるのかと驚いたものです。

非常にわかりにくい場所(笑)。

途中、“こんな所通んの!?”という道もありますので、

初めて行かれる方は、一度行った事がある方と行かれた方がいいと思います。



そして、HUNMMOCK Cafe を後にし、ほぼ姫路の南東端から北西端へ移動。

こちらへ。
d0154677_15115863.jpg

米ギャラリー 大手前

こちらも久々の来店。

こちらは古民家を改装され、カフェや食品の販売、骨董の販売をされています。

時間がなかったので、敷地内を一周。

古い物を見ながら、“これ什器で使える?”などと話しながら、品定め。

結局購入は見送りましたが、気になるものはありました。



といった感じで、姫路案内終了。

時間がなかったので、2軒しか行けず。

次回は、もっとゆっくりまわりたいです。
[PR]
by plug_plug | 2011-02-25 15:27 | 日々のこと
『似てない似顔絵ワークショップ』と『おかっぱちゃん旅に出る』上映会
『似てない似顔絵ワークショップ』と『おかっぱちゃん旅に出る』上映会

3/13 sun 10:00-16:00 in 後川小学校跡

参加費 : 無料 
参加者資格 : 子供たち(6才-15才)とお父さんやお母さん
駐車場 : 30台

予約 : info@plug-sasayama.com
担当 : 吉成

<内容>

世界中を笑顔にしたい Boojil の特別楽しいワークショップ!!

顔・体を分けて描いて、顔は輪郭と髪の毛のみ。(中には髪がないものも)

体はもうてんでバラバラ。

囚人の格好・マッチョ・相撲取り・裸にエプロン・アウトドアな少年 などなど

全部おかしな格好のもの。

あらかじめ輪郭が決まっているので、どうやっても本人に100%は似ないのです。

本人には似てないので、似せなくちゃいけない!
という概念が取り払われて、楽しく笑いながら描けるのです。

昔は当たり前だった、絵を描く楽しさを思い出してほしい。

d0154677_18293913.jpg

<ブージル>

海外ひとり旅から生まれた
極彩色でピースフルな絵
愛いっぱいの世界は観る人を
優しい気持ちにしてくれる不思議な力を持つ

1984年横浜生まれ。2004年より活動開始。

イラストレーター・エッセイスト・女優・声優

趣味は海外一人旅と音楽。
出会った人とすぐ打ち解ける人柄と作品の魅力で、旅を通じ交流の輪を広げている。

'09年5月 小学館文庫より 初の単行本
"おかっぱちゃん旅に出る"が全国発売

おかっぱちゃん旅に出る 連続ドラマ化決定!
2010年7月より全8話 Youtube上で配信中

その勢いは止まらず映画化決定!

2010年12月18日~26日まで 
吉祥寺バウスシアターにて公開決定

近年多くのミュージシャンからの支持も熱く、CDジャケット・PVなどのイラストを手がける。

最近のお仕事 ギャラリーはコチラ

■NISSAN×digmeout×Boojil 新型CUBEデザイン
■由紀さおり芸能40周年アルバムCDジャケット
■松山ケンイチ主演『ウルトラミラクルラヴストーリー』劇場用パンフレット
■ほぼ日刊イトイ新聞 インタビュー掲載
■株式会社グラフィック 広告 イラスト・モデル起用
■AEON1%クラブ ラオス小学校開校式美術講師
■おおはた雄一 CDジャケット
■ミュージシャン川嶋あい&Boojilトークショー
■ アトリエブラヴォ主催イベントで原田郁子・あずみ虫と共演 など

---------------------------------

関西での上映会 告知!!

『おかっぱちゃん旅に出る』in 篠山

主演 : Boojil
原作 : 「おかっぱちゃん旅に出る」Boojil著、小学館文庫

監督 : ナガタタケシ
演出 : 木下陽、迫村愼、地村俊也、山村祐也
脚本 : いしぜきひでゆき
音楽 : 山路敦司
テーマ曲 : 「チェリーボンボン」ショピン

録音 : 木村茂文、三浦唯
制作進行 : 久世崇史
編集 : 佐々木勝己

企画 : トーチカ
協力 : NAGAYA SHOWTENG CO.,LTD.
プロデューサー : 寺山直哉
[PR]
by plug_plug | 2011-02-20 18:37 | お店のこと
PIKAPIKA workshop at 3/12(SAT)
『PIKAPIKA』workshop

3/12 sat 10:00-16:00 in 後川小学校跡

参加費 : 無料 ※50円で思い出PIKAPIKAポラロイド!おみやげに!
参加者資格 : 子供たち(6才-15才)とお父さんやお母さん
駐車場 : 30台

予約 : info@plug-sasayama.com

<内容>

ペンライトを片手に、光によって描くアニメーション「PiKA PiKA」。

その特異性は、作家的な自己表現としてではなく様々な人間を巻き込む
参加型の表現として制作されていることにあります。

観ているものにまで参加者の作る喜びが伝わってくる「PiKA PiKA」には
アニメーションの新たな可能性を感じる事が出来るでしょう。

トーチカの活動はTV番組などのメディアで多数紹介され
YouTubeなどではフォロワーたちによる動画がアップされつづけています。

世界を魅了した光のスペクタクルをお楽しみください

PIKAPIKA


<トーチカ>

ナガタタケシとモンノカヅエによるクリエイティブユニット。

デジタルカメラによる長時間露出とコマ撮りアニメーションの手法を融合し
空中にペンライトの光で絵を描くことでアニメーションを作るという画期的な作風「PiKAPiKA」を編み出す。
実験的手法を用いた作風のアニメーションから、 グラフィック・デザイン・イラストなど手がける。
[PR]
by plug_plug | 2011-02-20 18:20 | お店のこと
ざらつき
こんばんは。

今日は、こちらをご紹介。
d0154677_1902446.jpg

みたけの里舎
(左より)
柚子茶
原材料 : 柚子(篠山産)、砂糖
内容量 : 230g
¥750

柿ジャム
原材料 : 柿(篠山産)、砂糖、レモン
内容量 : 130g
¥450

みたけの里舎からの新入荷。

どちらも期間限定商品。

柚子茶は名前の通り、お湯に溶かして柚子茶として。

または、マーマレードとしても食して頂けます。

柿ジャムは、もちろんジャムとして。

我が家では、プレーンヨーグルトと一緒に。

柿ジャムに馴染みがなかったんですが、

柿の甘みとヨーグルトの酸味が抜群の相性。

また、少しざらざらとする触感もいい感じです。

是非、お試し下さい。



"plug store in n.b.cafe"は、明日が最終日となりました。

姫路近郊の方、是非n.b.cafe にお越し下さい!

よろしくお願いします!
[PR]
by plug_plug | 2011-02-19 19:19 | お店のこと
ふくよか
こんばんは。

今日は、こちらをご紹介。
d0154677_18254179.jpg

d0154677_18261089.jpg

田村窯
ピッチャー
¥3,150

久々の入荷、ピッチャー。

高さは、4.5寸。

ふくよかなフォルム、それでいてモダンな顔つき。

もちろんピッチャーとして、または花器として、

お部屋に飾るだけでも、絵になると思います。

是非、店頭でご覧下さい。



"plug store in n.b.cafe" は、今週末で最終です。

今週末は、是非 n.b.cafe へ!

ホットドック、本当におすすめです!
[PR]
by plug_plug | 2011-02-17 18:47 | お店のこと
美人工場長
こんばんは。

昨日は、定休日。

そして、休日。



昨夜は、いつもお世話になっているフクギドウさんの本の出版記念パーティーにご招待頂き、

会場の岡本にある"mandrake pili" さんへ。

会場は、こんな感じ。
d0154677_1912785.jpg

溢れんばかりの人。

右奥に見えるのが、今回ビールを提供されていた、

箕面ビールの美人工場長。

本当に美人でした、緊張するぐらい・・・。

初めて飲みましたが、本当においしい!

ハマってしまいそうです。

もちろん、工場長ではなくビールに・・・。

そして、遅れてこの方が登場。
d0154677_1954816.jpg

tamaki niime の酒井さん。

すごい存在感。

入って来られると、会場がざわついていました(笑)。

そして、主役のお二人。
d0154677_197241.jpg

会場は、お二人を祝おうと来られた、温かい人達ばかり。

やはり、お二人の人柄によるものだと思います。

はじめましての方や久々の方。

楽しい時間を過ごさせて頂きました。

本当におめでとうございます!



その後、数人で二次会へ。

吉成おすすめの、近くにある らーめん千成へ。

おそらく4人掛けぐらいのテーブルに、7人。

ぎゅうぎゅう(笑)。

いろいろな話で盛り上がり、夜は更けていきました・・・。
[PR]
by plug_plug | 2011-02-16 19:16 | 日々のこと
いい表情
こんばんは。

今日は、突然の降雪、そして積雪。

明日のお昼過ぎに姫路に向かう予定でしたが、

行けるかどうか・・・。

明日の天候次第になりそうです。



さて、本日の商品紹介はこちら。
d0154677_18245437.jpg

d0154677_18252131.jpg

田村窯
マグカップ(小)
¥1,575

白イッチンシリーズ。

下の画像の点打ちは、今回初入荷。

白ですが、スマートすぎない味のある感じが、

なんともいい表情を醸し出しています。

是非、店頭でご覧下さい。
[PR]
by plug_plug | 2011-02-14 18:36 | お店のこと
いちご畑からの中華そば
こんにちは。

今日は、こちらをご紹介。
d0154677_17274337.jpg

田村窯
8寸皿
イッチン渦巻き文 ゴス
¥3,150

こちらも、今回初入荷。

そして、こちらも僕の中ではかなりのヒット。

実は、こちらの7寸皿を持っているんですが、

我が家の食卓でよく登場します。

このゴスの色合い。

なんとも言えません。

是非、店頭でご覧下さい。



さて、昨日はトリトンカフェさんで行われたこちらに行ってきました。

弊社代表 吉成が、出演。

会場は、こんな感じ。
d0154677_1755108.jpg

画像が良くなくて、すみません・・・。

会場は、たくさんの人。

出演者全員、緊張気味(笑)。

しかし、熱いトークを繰り広げていました。

新しい出会い、久々に会う人など。

いろんな意味で楽しめました。



会場を後にしたのが、22時前後。

晩御飯を食べにこちらへ。
d0154677_1833189.jpg

久々の丸髙

加納町の交差点近くにあるお店に行ってたんですが、

こちらは初めて。

神戸では珍しいと思われる、和歌山らーめん。

本場では食べた事がないんですが、たまに食べたくなる味です。

ちなみに、こちらの隣にある天竺園もオススメ。

久々に行きたくなりました。

・・・と行っても、飲んだ後にラーメンしか食べに行った事がないんですが(笑)。
[PR]
by plug_plug | 2011-02-13 18:24 | お店のこと



Lifestyle Store in Sasayama
by plug_plug
STORE DATE
669-2342
兵庫県篠山市西町 32-5
TEL:079-552-2555
FAX:079-552-2555
OPEN:
11:00-18:00
土日のみの営業となります※平成24年4月1日より年内の営業日が変更となりました。

WEB:
http://plug-sasayama.com

フォロー中のブログ
Back to the ...
カテゴリ
お店のこと
日々のこと
自分のこと
最新の記事
BLOG 移行
at 2012-05-09 15:07
冬期休業のお知らせ
at 2011-12-22 18:42
年内の営業のお知らせ
at 2011-12-22 18:38
営業時間変更のお知らせ
at 2011-12-16 19:34
Oct. 29
at 2011-10-29 23:37
以前の記事
2012年 05月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧