<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
青空
こんばんは。

今日は、こちらをご紹介。
d0154677_18504586.jpg

VASQUE
size : US 9 M
MADE IN ITALY
¥9,240

先日ご紹介した VASQUE は、アメリカ製でしたが、

今回はイタリア製。

マウンテンブーツというよりは、トレッキングシューズといった

軽い感じ。

サイズは、おそらくですが 26.0cm ~ 26.5cm ぐらいでしょうか?

非常に履きやすい型になっています。

是非、店頭でご覧下さい。



さて、昨日は地元の友人宅にて、地元の仲間十数人が集まって大宴会。

そのおかげで、今日は二日酔いでした・・・。

その友人宅のテレビは 52インチあり、YOU TUBE が見れるというので、

動画を検索。



その場で、大合唱。

高校時代を思い出しました。

同じ時を過ごし、同じものをカッコいいと言っていた

共有できる思い出がある。

しみじみと、その時間に酔いしれていました。
[PR]
by plug_plug | 2011-01-30 19:18 | お店のこと
グッと
こんばんは。

昨日、"いのしし祭り" という題名でブログを更新すると、

予想外の反響。

しかし、いのしし祭りに関しては、一行しか触れておらず。

題名が思い浮かばず、わかりやすいキーワードを用いました。

お騒がせして申し訳ありません(笑)。

そんな今日、そのいのしし祭りへ。

いのししの丸焼やいのししレースが目玉。

初めて行きましたが、レース会場はこんな感じ。
d0154677_17452487.jpg

予想以上の盛況ぶり。

画像ではわかりませんが、レース予想の投票所にはたくさんの人で

行列ができていました。

これ以上の行列だったのが、"丹波ーガー" なるもの。

やはり今人気のご当地バーガー。

あまりの行列だったので、購入は断念。

ちなみに、いのししの丸焼も売り切れでした・・・。



さて、本日もご紹介 USED ITEM 。

今日は、マウンテンブーツを。

ご紹介する2足とも、入荷時は赤いシューレースでしたが、

紐がくたびれていたので、替えました。

すると、雰囲気がグッとしまりました。

是非、店頭でご覧下さい。
d0154677_1753243.jpg

UNKOWN
MOUNTAIN BOOTS
size : US 10
sole : Vibram
¥14,490
d0154677_1812076.jpg

GALIBIER
MOUNTAIN BOOTS
size : UK 42
MADE IN FRANCE
¥11,340
[PR]
by plug_plug | 2011-01-29 18:08 | お店のこと
いのしし祭り
こんばんは。

今日は、こちらからご紹介。
d0154677_1832156.jpg

いつもお世話になっているブクギドウさんが、本を出版されました。

"つくり手からつかい手へ、豊かな暮らし"

フクギドウさんでお取り扱いされている作り手さんの事や、

旅先でのお店や神戸のお店をご紹介されています。

フクギドウさんが "人" としてお付き合いされているからこその

作り手さんのご紹介は、作り手さんのお人柄がしっかりと伝わってきます。

本当に読み応えがあります。

皆さんも是非読んでみて下さい。

全国の書店、フクギドウさんで販売されています。

ちなみに・・・plug store とササヤマルシェをご紹介して頂いています。

本当にありがとうございます。



さて、今日もUSED ITEM をご紹介。

どうぞ。
d0154677_1848833.jpg

OUTDOORSMAN
WORK BOOTS
size : US 9 D
DEAD STOCK , NO BOX
MADE IN USA
¥14,700
d0154677_1919266.jpg

Red Wings
WORK BOOTS
size : US 11
MADE IN USA
¥16,590

初入荷のワークブーツ。

一般社団法人 N の N 川さんが、

“ワークブーツ入れて下さいよ~。”

というので、仕方なく仕入れました。

・・・というのは嘘で(笑)、

状態・形ともにいい物があったので仕入れてきました。

OUTDOORSMAN は、画像では黒に見えますが、

深緑のレザーで深みのある色。

また、トリプルステッチの部分もあり頑丈に作られています。

Red Wings は、実は自分がいつかは欲しいと思っているモデルです。

でも、なかなか出てこない・・・。

是非店頭でご覧下さい。



篠山は、現在雪も積もっておらず、車は快適に走行できます。

明日は、いのしし祭り。

是非、週末は篠山にお越し下さい。
[PR]
by plug_plug | 2011-01-28 19:20 | お店のこと
ネギそば
こんばんは。

更新が滞っておりました・・・。



さて!火曜日は、定休日。

そして、お休み。

用事があったので、神戸へ。

お昼は、こちら。

・・・お店の画像を取り忘れました(汗)。

トアウエストにある、順徳へ。

久々の順徳。

トアウエストで働いてた頃、たまに行っていました。

ネギそば・チャーハン・海鮮焼そば・ゴマ団子などなど・・・。

絶品です。

ランチは、ネギそば+チャーハン(小)のセットで、700円。

非常にリーズナブル。

皆さんも是非一度。



今日も、USED ITEM をご紹介。

どうぞ!
d0154677_18205319.jpg

U.S.ARMY
TRAININIG SHOES (1982'S)
DEAD STOCK
size : US 5 R
MADE BY MINER INDUSTRIES. INC.
MADE IN USA
¥10,290
d0154677_18315071.jpg

CONVERSE
JACK PURCEL (90'S)
DEAD STOCK , NO BOX
size : US 6
MADE IN USA
¥8,190

キャンバスのローカットスニーカー。

スカートにパンツに、なんにでも合わせやすいと思います。

ベージュやグレーのワントーンコーディネートの

足元にいかがでしょうか?



昨日、新しくUSED ITEM が入荷しました。

マウンテンブーツ・キャンバススニーカー・メッセンジャーバックなどなど。

徐々にご紹介していきます。

お楽しみに!
[PR]
by plug_plug | 2011-01-27 19:02 | お店のこと
チラホラ
こんばんは。

今日は平日にもかかわらず、一時お客様で賑わっておりました。

お客様が、フロアに7名。

前のスペースでは、考えられない事です・・・。

今日は、皆さんゆっくりと店内をご覧になって頂きました。

嬉しい事です。

最近、ブログでUSED ITEM をご紹介していますが、

それを見てご来店して頂く方がチラホラと。



というわけで、今日もUSED ITEM をご紹介。

どうぞ。
d0154677_1972857.jpg

CONVERSE
ALL STAR 90's
size : US 10H
MADE IN USA
SOLD OUT
d0154677_19184789.jpg

d0154677_19192281.jpg

ANACONDA SPORTS
made by CONVERSE
size : US 7H
DEAD STOCK , NO BOX
MADE IN USA
¥9,240
d0154677_19242226.jpg

d0154677_1924461.jpg

Keds
CANVAS SNEAKER
DEAD STOCK , NO BOX
MADE IN USA
¥13,440

キャンバススニーカーのハイカット。

僕の定番ともいえるアイテムで、

コンバースのオールスターは、

一時期色違いで集めていました。

僕は、ファッションにおける基本アイテムだと思っています。

どのファッションジャンルにおいても。

例外もあると思いますが・・・。

是非、店頭でご覧下さい。
[PR]
by plug_plug | 2011-01-24 19:35 | お店のこと
二枚履き
こんにちは。

最近、靴下の2枚履きにはまっています。

お店の床がコンクリートの打ちっぱなしのため足元が冷えるので、

はまっているというよりは、冷え対策としてですが。

実は、最近になって気付いた事なんですが、

体質的にウールのソックスが履けない・・・。

今までなんでわからんかってん!ってつっこまれそうですが(笑)、

履くと蒸れるんです・・・。

というわけで、コットンのソックスを2枚履きしています。

普通の厚み、もしくは分厚いソックスを2枚履きすると、

靴が履けないので、薄めのものと普通の厚みのものを重ね履き。

ベースは、F-style のソックスや昨年の今頃に行った

鳥取の岩井屋で頂いたオーガニックコットンのソックスを。

その上に、Le Monde や rasox を履いています。

2枚目のソックスはあるので、ベースのソックスを増やしたいです。



さて、本日も USED ITEM をご紹介。

どうぞ。
d0154677_1645230.jpg

NORDICA
size : US 7H
sole : Vibram
MADE IN ITALY
SOLD OUT

よく“なぜこんなに重いんですか?”と 聞かれます。

もちろん構造上の問題もあるんですが、

それは上質でしっかりとした革を用いているからです。

そうでなくては、過酷な登山に耐える事ができません。

今でこそ、素材と技術力が進化し軽量のものがありますが・・・。

そして、“疲れませんか?”というご質問も頂きますが、

意外に重さが足を持っていってくれるので、疲れません。

まあ、今のハイテク靴と比べると疲れますが(笑)。

特徴は、上質な素材で醸し出される雰囲気。

是非、店頭でご覧下さい。

先週末は、降雪で雪景色だった篠山。

現在は、全く積雪していません。

是非、ご来店下さい!
[PR]
by plug_plug | 2011-01-21 17:15 | お店のこと
毛羽立ち
こんにちは。

昨日は、仕事で神戸へ。

ついでに、前から行きたかった"nanamica KOBE" へ。

元上司が、店長をしています。

旧居留地で高級メゾンが軒を連ねるエリア。

そのエリアにふさわしい、ゆったりとしたスタイリッシュな空間。

スタイリッシュな空間には馴染めなかったりするんですが、

セレクトされた古着があったり、流木で組まれたオブジェのような囲いがあったりと、

じっくりと商品を見てしまう、好きな雰囲気でした。

あいかわらず雰囲気を持った、店長のY さん。

いろいろとお喋りさせてもらいました。

また、喋りに行ってしまいそうです。

いや、何かを買いに行きます・・・。



さて、本日はこちらをご紹介。

ここ最近連続でご紹介している、USED ITEM 。

今回ご紹介するこの2足の特徴は、

やはり上質な素材で作られ、経年変化による雰囲気。

是非、店頭でご覧頂きたいと思います。
d0154677_16554227.jpg

GARMONT
Sticky Weekend
size : US 8
sole : Vibram
¥8,190
d0154677_1715177.jpg

adidas
adventure
size : US 9H
MADE IN POLAND
SOLD OUT
[PR]
by plug_plug | 2011-01-20 17:10 | お店のこと
程良いボリューム
こんにちは。

一昨日の夜から降り始めた雪は、現在でも残っています。



姫路で用事があったため、一昨日の晩に姫路に帰ったんですが、

その時は雪が降っていなかったので、無事に到着。

昨日は、用事を終え夜に篠山に帰る予定でしたが、

降雪のため断念。

今日の朝、7時に姫路を出発しましたが、

篠山に着いたのは10時を過ぎていました・・・。

例年、雪が積もるのが篠山でも年に1,2回のようですが、

今年は年末からよく積もっています。

早く暖かくなって欲しいんですが・・・。



さて、本日は前回に引き続き USED ITEM のご紹介。

こちら。
d0154677_16585590.jpg

VASQUE
size : US 6H C (およそ24.5cm)
sole : vibram
MADE IN USA
¥10,290
d0154677_173152.jpg

VASQUE
size : US 6H C (およそ24.5cm)
sole : vibram
MADE IN USA
SOLD OUT

VASQUE は、もともとアメリカのブーツメーカ"Red Wing"の

アウトドアフットウェア部門として誕生したブランド。

なので、かなりしっかりと作られています。

また、革質も非常に良く、この革質のブーツを新品で買うと

・・・と考えると、かなりリーズナブルだと思います。

レディースのトレッキングブーツ。

スカートや細身のパンツと相性がいい、程良いボリューム。

是非、店頭でご覧下さい。
[PR]
by plug_plug | 2011-01-17 17:12 | お店のこと
サイズ感
こんばんは。

新しいスペースに、なんとか馴染んできました。

一昨日より新しいスペースでスタートし、

昨日ライティングや細かいディスプレイを調整し、

なんとか売り場が整ってきました。

まだまだ改善すべき点はあると思いますが、

徐々に行っていきたいと思います。



このところ、本当に服が欲しくなって、ネットで物色中。

ステンカラーコート、ダッフルコート、ショート丈のレザージャケットなどなど。

最近の気分は、細身のパンツをくるぶし丈で白ソックス。

そして、足元はバンズのローカット。という感じ。

トップスは、ボリュームにあるものを持ってきて、コートを羽織りたいな~なんて。



あと、今さらですが、自分に似合うパンツのシルエットがわかってきた感じ。

今までは、Levi's 519 を2インチアップで履いていたものが、

ジャストサイズか4インチアップかなと思ったり。

体型の変化なのか年齢によるものなのか、はたまた今の気分なのか、

この歳になってもいろいろと発見があります。

だから、服はおもしろい。

少ないチャンスで、欲を満たしていきたいと思います。


ちなみに、ネットで物色しているとお伝えしましたが、

どこのお店に何があるのかを調べているだけで、

ネットでは買いません(笑)。


さて、今日は USED の HUNTING BOOTS をご紹介。

自分の好きなジャンルでもあり、生活のアクセントとして

取り入れてもらおうと提案している USED ITEM 。

今までブログであまりご紹介しませんでしたが、

非常に人気があるのでブログをご覧の皆さんにもご紹介。

是非、店頭でご覧下さい。
d0154677_18451070.jpg

Chippewa.
size : 不明 (US 7 ・25cm ぐらい)
MADE IN USA
¥12,390
d0154677_18481627.jpg

L.L.BEAN
size : US 7
inside : GORE・TEX
MADE IN USA
¥14,490
d0154677_18504939.jpg

L.L.BEAN
size : US 11D
sole : vibram
MADE IN USA
¥18,690
[PR]
by plug_plug | 2011-01-15 18:54 | お店のこと
モヤモヤ
こんばんは。

昨日・一昨日と2日間かけて、移転作業を無事終了しました。

(正確に言うと、今日の朝にもしていましたが・・・。)

2日間、本当にあーでもない、こーでもないと言いながら、

途中ディスプレイがなかなか決まらずモヤモヤしながら、

なんとかおさまりました。

とりあえず、配置を決めたという感じ。

これから、じっくりと作り上げたいと思います。

前よりもスペースが広くなった分、

ゆっくりと見て頂ける空間になったと思います。

是非、新しくなった plug store にご来店下さい。

お待ちしております!
d0154677_17564219.jpg

d0154677_17574397.jpg

d0154677_1758579.jpg

[PR]
by plug_plug | 2011-01-13 17:59 | お店のこと



Lifestyle Store in Sasayama
by plug_plug
STORE DATE
669-2342
兵庫県篠山市西町 32-5
TEL:079-552-2555
FAX:079-552-2555
OPEN:
11:00-18:00
土日のみの営業となります※平成24年4月1日より年内の営業日が変更となりました。

WEB:
http://plug-sasayama.com

フォロー中のブログ
Back to the ...
カテゴリ
お店のこと
日々のこと
自分のこと
最新の記事
BLOG 移行
at 2012-05-09 15:07
冬期休業のお知らせ
at 2011-12-22 18:42
年内の営業のお知らせ
at 2011-12-22 18:38
営業時間変更のお知らせ
at 2011-12-16 19:34
Oct. 29
at 2011-10-29 23:37
以前の記事
2012年 05月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧