<   2010年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
年末のご挨拶
年内の営業は、本日で終了致します。

2010年は、本当に色々な方々との出会いがありました。

様々な方々により、plug store は支えられ成長させて頂けたと思います。

本当にありがとうございました。

2011年も、いっそうのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。



なお、年明けに plug store は、cafe L.D.K. のスペースに移転致します。

(移転といっても、同じ建物内ですが・・・。)

スペースが広くなりますので、ゆっくりとお買い物して頂けるように

なると思います。

移転スケジュールに関しましては、後日ブログにてお知らせ致します。



では皆様、よいお年をお迎え下さい。
[PR]
by plug_plug | 2010-12-29 18:48 | お店のこと
厚切りタン
こんばんは。

3日ぶりの更新。

ちょっとサボってしまいました・・・。



昨日は、定休日。

用事で姫路に帰っていたので、夜は友人と二人でこちらへ。

前にもご紹介しましたが、ホルモンはもちろん

厚切りのタンとレバーが絶品。

しかし、レバーが品切れ・・・。

そして、焼肉が終わりホルモン鍋へ・・・となった時に、

違う友人と他のお店で合流するために、店を出る事に・・・。

次回は、どちらも食べたいと思います。



さて、今日はこちらをご紹介。
d0154677_1718493.jpg

BAG'n'NOUN
JOINER
COLOR:chocolate
SIZE:M
¥10,290
d0154677_17195638.jpg

BAG'n'NOUN
JOINER
COLOR:chocolate
SIZE:L
¥14,490

人気の型 "JOINER" の新素材・新色が入荷しました。

見た目は今までのキャンバスと変わらないように見えますが、

高密度のキャンバスで、生地にハリがあります。

しっかりとした生地感。

深い色目で、年配の方やきれいめの服装をされる方など、

持ちやすい色合いになっていると思います。

是非、店頭でご覧下さい。

なお、もう一色 noir(黒) も同時に入荷してきましたが、どちらの大きさも

お取り置きになりました。

次回の入荷をお待ち下さい。
[PR]
by plug_plug | 2010-12-29 17:50 | お店のこと
Merry Christmas
こんばんは。

今日は、特に寒い・・・。

でも、篠山はホワイトクリスマスとはいきませんでした。

一昨日・昨日・今日と、たくさんの方にクリスマスプレゼントを

お買い求めいただきました。

本当にありがとうございます。

旦那さんから奥さんへ、お母さんから娘さんへ。

お話を聞いているだけで、心温まります。

クリスマスソング以外、何もクリスマスらしいものがないお店ですが(笑)。



さて、今日はこちらをご紹介。
d0154677_1842760.jpg

d0154677_1842336.jpg

d0154677_18425912.jpg

田村窯
7寸皿
¥2,100

我が家では、5寸皿と同じぐらい登場が多い、7寸皿。

サラダや炒め物、少し深さもあるので、カレーにもいけます。

お客様が来られた時、帰省で家族・親戚が集まる時など、

大皿にお料理を盛るのにいかがでしょうか?

是非、店頭でご覧下さい!
[PR]
by plug_plug | 2010-12-25 18:49 | お店のこと
目標48足
こんばんは。

今日は、こちらをご紹介。
d0154677_18323317.jpg

田村窯
3寸皿
¥630
d0154677_1833325.jpg

田村窯
4寸皿
¥840
箸置き
¥210

定番の3寸皿と4寸皿。

前回の入荷で、今はこんな感じのラインナップになっています。

まだまだ選んで頂ける量があると思います。

次回から他の型もそうですが、絵柄を絞り込んでいこうと思っています。

ですから、次回から入荷しない柄もあります。

是非、お気に入りを探しに来て下さい。



さて、恒例の“僕の足元”。

今日は、こちら。
d0154677_18475087.jpg

VANS HI-TOP 。

だいぶバンズ熱が上がってきております。

先日、やっと実家からすべての靴を運び終えました。

そして整理したんですが、その数約60足(サンダル含む)。

まだまだあります・・・。

とりあえず、48足を目標にしようかなと。

というのも、今の靴棚が24足収納できます。

・・・で、春夏24足・秋冬24足で計48足。

このあたりが妥当なところかと。



今は、靴を買うのを禁止されているので、

早く減らしたいと思います・・・。
[PR]
by plug_plug | 2010-12-23 19:00 | お店のこと
世界観
こんばんは。

昨日は、定休日。

そして、休日。



前日のブログで告知した通り、

大阪市立東洋陶磁美術館で行われている、“ルーシー・リー展”へ。

・・・とその前に、腹ごしらえ。

カレー好きの知人 M ちゃんのおすすめのこちらへ。
d0154677_17464846.jpg

Columbia8

僕は、ホウレン草キーマカレーを注文。

大量のゴマがかかっている、独特の見た目。

おいしく頂きました。

好みが分かれそうですが、僕はもう少しゴマが少なくても・・・

といったところ。

お近くに行った際は、是非一度。



そして、本日のメインのこちらへ。
d0154677_1822675.jpg

雑誌などでいくつかの作品を目にした事はありますが、

ここまでたくさんの作品、またいろいろな時代の作品を見たのは初めてです。

作品の変遷を時代の順を追って見れたのは、非常に面白かった。

専門的知識がないのと言葉の表現力が豊かではないので、

ありふれた言葉でしか表わせませんが、“素晴らしい”

ただ単純にそう思いました。

たくさんの作品の中で、自分の中で“おおっ!!”というものを見つける楽しさ、

またなぜその作品に心動かされるのかというものを考える楽しさ。

自分の好みのポイントに気付いてくのが楽しいです。

いい時間を過ごせました。



その後、お茶をしようとなり、こちらへ。
d0154677_18233123.jpg

Mole Hosoi Coffe

最近いろいろな雑誌で取り上げられていますが、

いろいろな知人の元同僚の方がされているという事で、一度行ってみたかったお店。

独特の雰囲気で、世界観が表現された空間。

カウンターのみですが、圧迫感がなく非常に居心地がいい。

映画に出てきそうな男の空間ですが、僕以外は女性客でした(笑)。

でも、そんな光景もまた似合う。

お店をしている者としては、空間演出が非常に勉強になりました。

お近くに行った際は、是非。

こちらも好みが分かれるかもしれませんが、僕は好きです。
[PR]
by plug_plug | 2010-12-22 18:51 | 日々のこと
暖かさ + 履きやすさ
こんにちは。

今日は、天気も良く暖かい。

でも、お店は底冷えがして寒い。

特に、同じ場所にいると寒い。

そんな僕の今日の服装は、ニットにダウンベストです・・・。



さて、今日はこちらをご紹介。
d0154677_157389.jpg

WILDERNESS WEAR
LIGHT MERINO FLEECE SOCKS
¥2,625
color : (左より)BLACK/PURPLE,POWDER BLUE/GOLD,ZESTY GREEN/PINK
size : US 4-9 (約22cm-27cm)

弊店初のインポート。

オーストラリアのアウトドアブランド、WILDERNESS WEAR 。

オーストラリアが主な産地のメリノウールを使用。

メリノウールの特徴は、高い保温性と伸縮性。

という事は・・・

ソックスには、抜群の素材。

篠山の女性の方からよく言われるのが、

“暖かい靴下ないですか?”

という、お声。

その声にお応えしての入荷!(笑)

"LIGHT" というのは、このブランドの"MERINO FLEECE SOCKS"

というモデルより厚みがないという意味で、ごわつきがなく履きやすくなっています。

僕自身アウトドアブランドの服や小物が好きで、よく身に着けていますが、

その良さはなんといっても機能性。

是非、一度お試し下さい。



明日は、定休日でお休み。

こちらに行く予定。

あくまで、予定ですが・・・。
[PR]
by plug_plug | 2010-12-20 17:23 | お店のこと
防寒 > オシャレ
こんばんは。

寒い、本当に寒い・・・。

最近、オシャレというよりは防寒を優先して、

ニットにダウンベストという服装が定番化していました。

自分のスタイルといえばそうなんですが、

さすがに毎日だとあきるので、今日は久々にカウチンニット。

暖かい・・・。

防寒しながら、ニットにダウンベストではない着こなしを考えます。



さて、本日は入荷してきた rasox をご紹介。

写真と商品説明のみです。

どうぞ!
d0154677_17585144.jpg

スプラッシュウール・ハイソックス
¥2,415(TAX IN)
color:(左より) BORDEAUX,M.NAVY,M.GRAY
size: F (23cm-25cm)

d0154677_1863673.jpg

シルキーネップ・クルー
¥1,785(TAX IN)
color:(左より) NAVY,GRAY,LITE GRAY
size: S (22cm-24cm)

d0154677_18101372.jpg

シルキーネップ・クルー
¥1,785(TAX IN)
color:(左より) NAVY,GRAY,BEIGE,LITE GRAY
size: L (26cm-28cm)

この他にも、欠品していた物も入荷しています。

モデル名とカラーのみのご紹介。

DRミックス OLIVE size: L (26cm-28cm)
コットンネップアレンジ BURGUNDY size:L (26cm-28cn)
ミラノブーツソックス STEEL GRAY size: F (23cm-25cm)

暖かい靴下が揃っています!

是非、店頭でご覧下さい。
[PR]
by plug_plug | 2010-12-17 18:20 | お店のこと
こだわりのもの
こんばんは。

最近、食器棚を整理しました。

お気に入りの器などを、取りやすい位置や見えやすい位置に。

ダイニングテーブルの横に食器棚があるんですが、

食事をしながらついつい眺めてしまいます(笑)。

やはり、良いと思うものを生活に取り入れると、

気持ちが豊かになります。



自分の身につけるものも同じ事。

ある雑誌のファッション特集号。

その中で、“マイ、オールデン”と題して、

色々な方の私物の ALDEN を紹介していました。

皆さん、それぞれにこだわりが。

こだわりものを増やしたい・・・。

革靴が欲しくなりました。

ちなみに・・・

ALDEN は 8年前に買ったカーフのプレーントゥーを

一足だけ持っています。



さて、今日の商品紹介。

こちら。
d0154677_22241632.jpg

d0154677_22255961.jpg

tamaki niime
only one shawl
¥15,750(TAX IN)

先日、tamaki niime の玉木さんと酒井さんが来られた時に、頂きました。

本当に肌触りのいいウールを使用。

大判ですが、かなり巻きやすいです。

同じものがない。

そんなところにも惹かれます。

白ベースの軽い色目。

ダークな色目になりがちな冬の服装に、

首元にアクセントとして巻いて頂きたいです。

是非、店頭でご覧下さい。

この肌触りの良さは、触ってみないとわかりませんよ!(笑)



今日は、本当に寒かった。

そんな今日の“僕の足元”。
d0154677_22352663.jpg

VANS Authentic velour 。

最近、バンズ熱が再燃。

秋冬は革靴が定番でしたが、なぜだかスニーカーが今の気分。

冒頭の“革靴が欲しい”とい言っていたのと、矛盾しますが(笑)。

持っているバンズの中でも、これが一番好きです。

スニーカーですが黒のベロア素材のため、革靴のようにも履けます。

これと同じような使い方ができる、スウェードのチャッカが欲しい・・・。
[PR]
by plug_plug | 2010-12-16 22:53 | お店のこと
一枚、二枚、三枚・・・
こんばんは。

最近、髭を伸ばそうと思って伸ばしていましたが、やめます。

このまま伸ばしても、坂田利夫みたいにしかなりそうにないので・・・。



さて、今日はこちらをご紹介。
d0154677_1829028.jpg

田村窯
5寸皿
¥1,050(TAX IN)

弊店では、定番中の定番。

そして、我が家でも一番登場回数が多い、5寸皿。

今回より価格が下がり、さらにお買い求めやすくなりました。

色々な柄があるので迷いますが、お気に入りの一枚を選んで下さい。

まあ、一枚と言わず二枚、三枚・・・(笑)。

是非、店頭でご覧下さい。



今週、続々と商品が入荷しています。

tamaki niime 、French Bull 、rasox などなど。

徐々に紹介していきます。

お楽しみに!
[PR]
by plug_plug | 2010-12-15 18:46 | お店のこと
忘年会
こんばんは。

昨日は、plug の忘年会。

急に決まったことや、誰も舵取りをしない雰囲気の中、

自然な流れで僕が幹事をする事に。

昼過ぎから買い出し、そして準備。

鍋の下ごしらえは、参加者の方にして頂きました(笑)。

会は、こんな感じの雰囲気に。
d0154677_081423.jpg

普段お世話になっている、篠山の方をお誘いして。

総勢25名。

スペース的にどうかなと思いましたが、何とか収まりました(笑)。

様々な世代、様々な活動・職業の方々。

深夜まで笑い声が絶えなかった。

皆さん楽しんで頂けたようでなによりです。

本当に楽しかった夜。

2次会は、家具職人の上山さんの自宅兼工房にて。

友人のお米で作られた純米酒“夢中天地”と赤ワインを飲み、

上山さん自作のスピーカーでJAZZ を聞きながら。

贅沢な時間を過ごしながら、夜は更けていきました・・・。
[PR]
by plug_plug | 2010-12-15 00:19 | 日々のこと



Lifestyle Store in Sasayama
by plug_plug
STORE DATE
669-2342
兵庫県篠山市西町 32-5
TEL:079-552-2555
FAX:079-552-2555
OPEN:
11:00-18:00
土日のみの営業となります※平成24年4月1日より年内の営業日が変更となりました。

WEB:
http://plug-sasayama.com

フォロー中のブログ
Back to the ...
カテゴリ
お店のこと
日々のこと
自分のこと
最新の記事
BLOG 移行
at 2012-05-09 15:07
冬期休業のお知らせ
at 2011-12-22 18:42
年内の営業のお知らせ
at 2011-12-22 18:38
営業時間変更のお知らせ
at 2011-12-16 19:34
Oct. 29
at 2011-10-29 23:37
以前の記事
2012年 05月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧