<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
気分
こんにちは。

相変わらず、寒い日が続いております。

これだけいきなり寒くなると、着る服がない。

アウターとニットは実家にあるので、本当に服がないんです(泣)。

早く取ってこなくては・・・。



さて、久々の商品紹介。

d0154677_12505379.jpg


Le Monde
スラブネップソックス
¥735(TAX IN)
color:(奥より) BLACK,NAVY,RED,BROWN,OLIVE
size:Men's & Lady's

弊店の定番ソックス。

今回カラーも豊富に取り揃えました。

毎日悩まずに履けるソックス。

一足とは言わず、何足もどうぞ。



ブログで入荷をお伝えしましたrasox は、ササヤマルシェでほぼ完売致しました。

次回入荷の予定がありますので、入荷次第ブログでご紹介します。
[PR]
by plug_plug | 2010-10-30 13:12 | お店のこと
衝動
こんばんは。

昨日から、いきなり寒くなりました。

今日は、お店で暖房つけていますが、それでも寒い・・・。

対策を考えなくては。



昨日は、展示会のため臨時休業致しまして、

誠に申し訳ありません。



展示会は2件あり、2件とも大阪だったのですが、

行く途中にこちらに立ち寄りました。

d0154677_18561652.jpg


フクギドウさんで開催中の“井上 尚之 展”。

行く前までは、“フリーカップぐらい買おうかな~。”“今足りないお皿あったら、買おうかな~。”

っていう感じだったんですが、お店に入るとテンション上がりまくり!

d0154677_191864.jpg


結局、フリーカップ・ピッチャーなどなど、計8点。

買いすぎ・・・。

正確に言うと、僕より嫁の方がテンション上がってました(笑)。

井上尚之さんの作品がこれだけ見れる機会は、そうそうないと思います。

僕も嫁も好みの感じだったのですが、今までなかなか買う機会に恵まれませんでした。

しかし、これだけ揃っていると欲しいものはたくさん。

”いいな~”と思っても買うに至らない事はありますが、

本当に良いものや好きなものに出会うと、抑えられない衝動があります。

やはり、その時だけの出会いなので・・・。

皆さんも、そういう時は我慢せずに思う存分欲求を満たして下さい(笑)。

“井上 尚之 展”は、30日(土)まで行われています。

機会があれば、皆さんも是非。



そして・・・



大阪でのお昼御飯は、絶対ここに行くと決めていました。

d0154677_19211777.jpg


大阪市営地下鉄の堺筋本町駅近くの一芳亭

ずっと行きたかった、この店。

昔は、展示会が本町あたりであると、わざわざここまで食べに行っていました。

おすすめは、“きも照り定食”。

名物のしゅうまいと、鶏きもと砂ズリと玉ねぎの炒め物。

絶品。

皆さんも、機会があれば是非!

やみつきになります。
[PR]
by plug_plug | 2010-10-28 19:35 | 日々のこと
お知らせ
本日、展示会のため臨時休業致します。

御来店を予定されていた方、本当に申し訳ございません。

明日からは、通常営業致します。

よろしくお願い致します。
[PR]
by plug_plug | 2010-10-27 09:52 | お店のこと
怒涛の日々
こんにちは。

ご無沙汰しております。

久々の更新。

先月からご存じのササヤマルシェの準備でも忙しかったのですが、

地元の祭り“魚吹八幡神社秋祭り”の準備でも大忙し。

9月初めぐらいから休みが取れず(仕事は休んでいる事になっていますが・・・)、

今日やっと休みが取れました。



というのも、先週21・22日が祭りの本番。

20日からは、本当にハードスケジュール。

20日午前姫路着、散髪を終え午後より準備。

夜は、前夜祭。深夜2時半帰宅。

21日朝、準備のため5時起床。

村練り・提灯練りを終え、23時帰宅。

22日朝、準備のため深夜3時起床。

宮入・宮出を終え、深夜3時帰宅。

23日朝、片付けのため8時半起床。

片付け・各村への挨拶を終え、夜は“帳破り”という名の打ち上げ。

12時半帰宅。

24日朝、篠山へ戻るため、5時半起床。

・・・ハンパない。



今年は、前にブログでお伝えしましたが、青年副取締役という役割。

屋台(神輿)を担ぐ側ではなく、運行を取り仕切る側。

常に気を張り、準備が抜け落ちていないか細心の注意を払い、

担ぎ手を統率するため、声を張り上げ動きまわらなければならない。

本当に疲れました・・・。

今年の祭りは、こんな感じ。



まだ、You Tube にはそんなに動画が上がっていませんでしたが、

宵宮のダイジェストがありました。

ちなみに、わが村“平松”は提灯練りの一村目です。



声を張り上げたため、かれてしまいほとんど声が出ない状態で、

ササヤマルシェ最終日参加。

お客さんは、びっくりしていたと思います(笑)。

最終日、13時ごろから雨にみまわれましたが、

本当にたくさんの方々にお買い上げ頂きました。

ありがとうございました。

最後、いい形で締めくくれました。

本当に楽しかったササヤマルシェ。

色々な方との出会いがあり、貴重な日々でした。

ササヤマルシェで、"plug"というお店を知られた方も多いと思います。

是非、店舗に遊びに来て下さい!

お待ちしております!
[PR]
by plug_plug | 2010-10-26 11:50 | お店のこと
フィット
こんばんは。

今日は、定休日。

ですが、朝からお店で仕事し、昼からは展示会に行くために、大阪へ。

と、その前に・・・

腹ごしらえのため、こちらへ。

d0154677_23421882.jpg


Kuwa Monpe

石窯で焼く PIZZA が食べられるお店。

7月に篠山にオープンしました。

嫁は3回目ですが、僕は初めて。

おいしく頂きました。

篠山の地理に詳しい方ならわかりやすい場所ですが、

こんな所にお店が!?という場所にあります(笑)。



そして・・・

前々からブログでお伝えしておりました、新しい靴下ブランドが入荷しました。

rasox

人間工学に基づいたL字型一体成型編ソックス。

締めつけない自然なフィット感にもかかわらず、ズレ落ちない。

この履き心地を、是非お試し下さい。

詳しいご紹介は、後日ブログでお伝えします。

お楽しみに!
[PR]
by plug_plug | 2010-10-20 00:05 | お店のこと
隠れ?シンガー
こんばんは。

今日から、ササヤマルシェ2週目。

いつも写真を撮り忘れる僕ですが、

今日は撮ったので、ご紹介。

2週目は、先週とは違いこちらで出店。

d0154677_2375681.jpg


多谷畳店さんの向かって左半分をお借りして。

完全に畳屋さんの見た目なので、plug store があるかどうかわかりづらい感じですが(笑)。

今回は、こちらの方達とのコラボショップ。

d0154677_23105360.jpg


自然農法の農家さん、粂井さん、ナーナくん、ダイチくん。

スコーン、ジャム、カレーなど、好評頂いておりました。

非常にゆる~い雰囲気の中、即興演奏会が始まったり・・・。

隠れシンガー、一般社団法人 N の K さんが、

ギター弾き語りで、歌を初披露。

みんなびっくり!

演奏会して欲しいな~。



そして・・・

お店の中は、こんな感じ。

d0154677_23191236.jpg


あんなにあった器が、これだけに・・・。

嬉しいやら、寂しいやら(笑)。

d0154677_23225735.jpg


入ったばかりのてぬぐいは、充実。

入ったばかりのさくらんぼいちごは、もうこれだけになってしまいました・・・。



明日もやってます!

お待ちしてます!
[PR]
by plug_plug | 2010-10-16 23:26 | お店のこと
遊び
こんばんは。

明日から(正確には、今日)2日間、ササヤマルシェ

ササヤマルシェ用に・・・というか、商品が全然なかったので、発注した商品が続々入荷。

かまわぬは・・・

新柄が7柄、人気で欠品していた柄が4柄、計11柄。

BAG'n'NOUN は・・・

欠品していた型が、7型。

・・・が、さっそく1型売れました!

そして、

さくらんぼいちごは・・・

ジャムとドライスライス、そして新入荷のブルーベリージャム。



そしてそして・・・

新ブランド"EGO BAAG"。

独特の世界観で様々な人を魅了する、アパレルブランド"BRU NA BOINNE" の

帆布バッグライン。

岡山県で作り続けられているシャトル織機で織られた帆布を使用。

plug store の“遊び”の部分。

生活に取り入れる事で、楽しくなるバッグ。

詳しいご紹介は、後日ブログで。



そしてそしてそして・・・

靴下は、またもや入荷が間に合わず。

仕方がありません・・・。



明日からのササヤマルシェも、是非お越し下さい。

お待ちしております!
[PR]
by plug_plug | 2010-10-16 00:49
賑わい
こんにちは。

久しぶりのブログ更新。

だいぶサボってしまいました・・・。



さて、皆さんもご存じの通り、先週の週末はササヤマルシェ

9日はあいにくのお天気でしたが、10・11日は快晴。

本当にたくさんの方に来て頂きました!

毎回の事ですが、写真を撮り忘れ・・・

plug メンバーのブログより写真を拝借して、会場の様子をご紹介。

d0154677_1225761.jpg


d0154677_1232164.jpg


ちなみに、下の写真は plug store ではありません(笑)。

本当にたくさんの人たちで賑わった、ササヤマルシェ会場。

plug store にもたくさんの方が来て頂きました。

ありがとうございます。

来られたお客さんとお話すると、“ブログ見てますよ!”と

言って頂いていた方が何人かいらっしゃいました。

そう言われると嬉しいんですが、照れる自分がいました(笑)。



色々な方に、plug store を知って頂くいい機会になりました。

また、僕達がオススメする“モノ”たちをたくさんの方に知って頂く事ができました。

用意しそびれた靴下類は、ほぼ完売。

予想通りの売れ行き・・・。

てぬぐいも好評頂き、半分以上なくなり、

入荷したばかりの田村窯も半分ぐらいになりました。

本当にありがとうございます。


今週の16・17日も出店します。

お待ちしております!
[PR]
by plug_plug | 2010-10-14 12:18
後手後手
こんばんは。

もうすぐササヤマルシェ

なにか当たり前のように思ってしまっていたので、告知が遅くなりましたが、

plug store は 9・10・11・16・17日 と出店致します。

お店の商品、全部持っていきます!

そのため・・・

店舗の方はお休みとさせて頂きます。



ササヤマルシェ用にと、先日のブログでのちらっと告知した

新しい靴下ブランドを先週発注したのですが、

どうやら入荷は、土曜になりそうで・・・。

これは、ヤバイ!と思って、慌てて発注した好評頂いている

靴下ブランドも、在庫がなく・・・。



新たな発注はあきらめましたが、10日には新しい商品がご紹介できそうです。

お楽しみに!



ササヤマルシェもいよいよですが、地元の祭りもいよいよ。

準備や練習のため、週に2,3回、篠山➝姫路を往復。

そんな車では、この曲がかかっています。



テンション上がります。
[PR]
by plug_plug | 2010-10-08 00:39 | お店のこと
まるいの
こんにちは。

昨日は、“スプーン食堂”オープニングの日。

オープニングセレモニーが行われました。
d0154677_1731459.jpg

スプーン食堂のタペストリーの除幕を担当する吉成。

その様子を、正面から写真を撮るダイスケ。

普段 plug メンバーのブログにて、変な写真ばかり載せられいじられていますが、

メンバーの写真を載せる時は、いい顔の写真を選んであげる、このやさしさ・・・。

メンバーは、いじられておいしいと思っているみたいですが、

いじられるたびに、心に傷が増えていっています・・・(笑)。



そして、セレモニーが終わると・・・
d0154677_17394898.jpg

“まるいの”大人気!

どうやら、ゆるキャラブームは継続中のようです。



スプーン食堂の外観は、こんな感じ。
d0154677_17473358.jpg

この外観とあの内装で、スプーン食堂というネーミング。

正直、ディスプレイには本当に苦労しました・・・。

しかし、本当に勉強になった今回のプロジェクト。

自分のお店は、自分の思いと考えで作れますが、

今回は皆さんの思いを考えながら作り上げていく作業。

皆さんの商品を、よりよくどう見せれるか。

間口を広くし、色々な方達に入ってきてもらう、

ターゲットの客層を幅広く設定しながらも、既存のお土産物屋とは違う

雰囲気を出す事を心がけました。

このディスプレイにより、どういう結果が生まれるかはまだわかりませんが、

オープニングの日、喜んでくれた皆さんの笑顔を見て、

僕の中では、結果が出たように思いました。



今週、新しい靴下ブランドが入荷予定です。

また靴下!?(笑)ってなるかもしれませんが、やはり毎日身に着けるもの。

いいものを皆さんにどんどんご紹介していきたいと思います。

お楽しみに!
[PR]
by plug_plug | 2010-10-04 19:08 | 日々のこと



Lifestyle Store in Sasayama
by plug_plug
STORE DATE
669-2342
兵庫県篠山市西町 32-5
TEL:079-552-2555
FAX:079-552-2555
OPEN:
11:00-18:00
土日のみの営業となります※平成24年4月1日より年内の営業日が変更となりました。

WEB:
http://plug-sasayama.com

フォロー中のブログ
Back to the ...
カテゴリ
お店のこと
日々のこと
自分のこと
最新の記事
BLOG 移行
at 2012-05-09 15:07
冬期休業のお知らせ
at 2011-12-22 18:42
年内の営業のお知らせ
at 2011-12-22 18:38
営業時間変更のお知らせ
at 2011-12-16 19:34
Oct. 29
at 2011-10-29 23:37
以前の記事
2012年 05月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧