<   2010年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
目を閉じておいでよ
こんばんは。

3日ぶりの更新。

ちょっとサボってしまいました。

月曜の夜から、自分的にはハードスケジュール。

月曜の夜は、加古川の友人夫婦宅でお食事会&お泊まり。

火曜の朝は、11時から取材のため、篠山へ。

その後、15時予約で髪を切るために、姫路へ。

BARBEE BOYS の KONTA みたいな髪型に。

そして、夜は祭りの準備。

水曜の朝は、姫路からの出勤のため6時半に嫁の実家を出ようとするも、

車のパンクに気付く。

タイヤをスペアに交換。

9時から食の未来塾のチャレンジショップ"スプーン食堂"の準備があったため、

姫路バイパス→播但道→中国自動車道→舞鶴若狭自動車道を爆走。

・・・なんとか間に合いました。



さて、祭り祭りといって言っていますが、

それは地元の魚吹八幡神社の秋祭り。

こんな感じです。

今年は、青年の副総取締役。

大変です・・・。
[PR]
by plug_plug | 2010-09-30 18:59 | 日々のこと
竹取物語
こんばんは。

昨日は朝5時起きで、祭りのための竹を取りに。

5m以上の長さで、まっすぐな竹を6本。

運ぶのも大変ですが、まっすぐな竹を探し、

ちょうどいい太さを探すのが大変。

昼間は、提灯作り。

夜は、団結を固めるために、仲間数人でこちらへ。

路地にある、本当に穴場のお店。

たじま屋なみに煙たく、涙目になりながら食事。

厚切りのタンとレバーが絶品でした。

家で寛いでいるようなアットホームな雰囲気。

機会があれば、是非。



そして・・・

今日は、友人夫婦宅でお食事会。
d0154677_1434387.jpg

田村窯・読谷北窯・島袋常秀工房・横田屋窯・湯町窯・平山元康・掛谷康樹・益子焼、

ラオスの布、などなど。

やはり、これだけ揃えば、食卓がにぎやかに。

楽しい食事を過ごしました。
[PR]
by plug_plug | 2010-09-27 23:54 | 日々のこと
子育て
こんにちは。

今日は、cafe LDK にて行われた NPO たまごママネット 新井一令さんによる

“髭じぃの子育てワークショップ”に参加。
d0154677_19423872.jpg

非常にためになるお話を聞かせて頂きました。

今すぐという話ではないですが、将来の子育てに生かせたらと思います。

話もそうですが、興味があるのは“髭じぃ”のキャラクター。

本当に、子供が好き、人が好きというのが伝わってきます。

皆さんも機会があれば、髭じぃのお話を聞いてみて下さい

髭じぃの温かさにもっと触れたくなると思います。
[PR]
by plug_plug | 2010-09-25 19:39 | 日々のこと
ころもがえ
こんにちは。

昨日、plug メンバーのブログにて画像いじりをされた、高原です。



ここ数日で、涼しくなりましたね。

というか、一気に寒くなった感じ。

そうなると、服装も変わってきます。

この前まで、何を買おうか思案していましたが、

実際に服装が変わってくると、欲しいものが明確に。

でも、買いに行く時間がありません・・・。

なんとかやりくりしたいと思います。



さて、商品紹介です。
d0154677_16331383.jpg

かまわぬ
(左より)
やじろべえ
¥840(TAX IN)
あそび犬張子
¥945(TAX IN)

“昔の遊び道具シリーズ”として仕入れた、この2枚。

ポップさはないですが、かわいらしい柄。

1枚いかがでしょうか?



そういえば・・・

今日は、カレー鍋です。
[PR]
by plug_plug | 2010-09-24 17:33 | お店のこと
凝縮
こんにちは。

今日は、いつもより早めの更新。

今日は、こちらをご紹介。
d0154677_1557165.jpg

さくらんぼいちご
(左より)
ドライさくらんぼいちごスライス
¥575(TAX IN)
さくらんぼいちごジャム
¥780(TAX IN)

前にブログでお伝えした、にじのわまつり前に初入荷した

ジャムとドライフルーツ。

にじのわまつりでは、ジャム・ドライフルーツともに好評で、

ジャムは完売しました。

そして、今週追加で入荷。

今回も入荷後、好調に売れております。

ジャムの特徴は、なんといっても粒をそのまま残した贅沢な仕上がり。

無添加で、和三盆や藻塩を使い甘さ控えめなので、非常に食べやすい。

パンに、プレーンヨーグルトに入れたり、と色々な食べ方ができます。

またドライフルーツは、低温乾燥なのでうまみが凝縮。

そのままで食べたり、お料理やスイーツに、

こちらも色々な食べ方ができます。

是非一度お試し下さい!
[PR]
by plug_plug | 2010-09-22 19:21 | お店のこと
和田山へ
こんばんは。

二日ぶりの更新。

今日は、定休日。

朝から、まちなみアートフェスティバルへ。

久しぶりにハクトヤさんにお邪魔し、その後平山元康さんの展示スペースへ。

着物の女性に、“こんにちは。”と声をかけられたので、“んっ!?”と振り向くと・・・

平山さんの奥さんでした。

いつもと違う雰囲気だったので、気付かず。

大変失礼しました(笑)。

新作をチェックし、物欲をおさえ・・・

王地山陶器所で出店しているカフェへ。

イケメンN の作るアイスコーヒーと味間茶オレを購入。

本職のような手際の良さ、いつもよりイキイキとしたN が見れました(笑)。

さすが!おいしかったです。



そして・・・

嫁の知り合いのご夫婦がされているお店にお伺いするために、和田山へ。

こちら、"tetragona.." さん。
d0154677_23532758.jpg

非常に柔らかい雰囲気のご夫婦。

話しやすいせいか色々とお話していて、ついつい長居。

3時間ぐらいいました(笑)。

お店は、こんな感じ。
d0154677_041622.jpg


d0154677_05175.jpg

器や生活道具や食品、靴下や服など生活全般のものを扱われています。

欲しいものがたくさんあり、物欲爆発(笑)。

太田潤さんのグラス、lifart... のキャンドル、alimna のトマトジャムなどなど、

書ききれないほど、たくさん購入させて頂きました。

お店の目の前は、田んぼと山という絶好のロケーション。

ゆっくりと時間が過ごせます。

篠山からなら、30分ほど。

皆さんも是非行ってみて下さい。
[PR]
by plug_plug | 2010-09-22 00:17 | 日々のこと
三土市
こんばんは。

今日は朝から、京都府綾部市志賀郷で行われている、三土市へ。

吉成の車で向かいます。
d0154677_1935651.jpg

なぜ、フロントにベルトがあるか不明ですが、

ハンバーガーの形をしたクッションみたいなものは、CD ケース。

地元のおじいちゃんが運転するこんなバスで、

駐車場から会場へ移動。
d0154677_1965559.jpg

公民館の横を抜けていき・・・
d0154677_1975171.jpg

会場の入り口付近は、こんな感じ。
d0154677_199186.jpg

さらに奥に行くと、こんな蔵が。
d0154677_19102673.jpg

中は・・・
d0154677_19112068.jpg

特に手を加えられていないですが、いい感じ。

少しの時間でしたが、色々な人との新たな出会い。

おみやげとして・・・

まいまい堂さんの柚子ジャムとクッキー

土恋処農園さんのトマトソース

ぼっかってさんの無添加酵母のぱん

ペパロンさんのポストカード

を購入。

小腹がすいたので・・・

へしこのおにぎりと無農薬野菜のかき揚げてんぷらを。

これが、おいしい!

へしこ、要チェックです。



会場を後にし、

こんな駄菓子屋がある、古いまちなみを歩いて行き、
d0154677_195956.jpg

仮店舗で営業されている、竹林うどんさんへ。
d0154677_2024984.jpg

ちょっと古めの民家で、畳敷き。

ゆっくりとできました。

僕達が入る頃には、お客さんでいっぱい。

釜玉うどんとちくわの天ぷらで、しめて400円。

安い!

お客さんがいっぱいなのも、うなづけます。

食べていると、ABC朝日放送のインタビューが。

吉成が全て答えていました!

いつ放送されるのか、まったくわかりません(笑)。

そんなこんなで、短い時間でしたが、楽しめました。
d0154677_20124288.jpg

[PR]
by plug_plug | 2010-09-18 20:15 | 日々のこと
おしらせ
先程、オープン致しました。

お待たせしました。

よろしくお願いします!
[PR]
by plug_plug | 2010-09-18 13:27 | お店のこと
お知らせ
申し訳ありませんが、諸事情により、本日オープンが遅れます。

オープン次第、ブログでご連絡致します。
[PR]
by plug_plug | 2010-09-18 10:58 | お店のこと
秋の色
こんばんは。

本当に涼しくなりましたね。

昨日から、お店ではクーラーをつけず、窓を開けて過ごしています。

今日は、長袖シャツにジーンズ。

本当に過ごしやすくなりました。



そんな気候の中、最近溜まっていた事務仕事を今日は集中して処理。

まだまだ終わりません・・・。

明日も引き続き行いたいと思います。



さて、今日の商品紹介は・・・
d0154677_184232.jpg

かまわぬ
(左より)
いちじく、きのこづくし
¥945(TAX IN)

にじのわまつりで好評頂いた、かまわぬ。

今回ご紹介する“いちじく”も好評頂きました。

“きのこづくし”は、秋の色。

是非、店頭でご覧下さい。



それにしても・・・

面白い事が書けない。

面白い事ないからかな~。

それとも、僕が面白くないからかな~。
[PR]
by plug_plug | 2010-09-17 18:48 | お店のこと



Lifestyle Store in Sasayama
by plug_plug
STORE DATE
669-2342
兵庫県篠山市西町 32-5
TEL:079-552-2555
FAX:079-552-2555
OPEN:
11:00-18:00
土日のみの営業となります※平成24年4月1日より年内の営業日が変更となりました。

WEB:
http://plug-sasayama.com

フォロー中のブログ
Back to the ...
カテゴリ
お店のこと
日々のこと
自分のこと
最新の記事
BLOG 移行
at 2012-05-09 15:07
冬期休業のお知らせ
at 2011-12-22 18:42
年内の営業のお知らせ
at 2011-12-22 18:38
営業時間変更のお知らせ
at 2011-12-16 19:34
Oct. 29
at 2011-10-29 23:37
以前の記事
2012年 05月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧