<   2010年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
クラリ
こんばんは。

今日は、朝から姫路へ。

いろいろと用事をこなし、息つく間もないほど。

さらに、久しぶりに外に出たので、暑さにクラリ。

20時にやっと、篠山に着きました・・・。



28日から始まった“東欧蚤の市”。

galerie6c さんがブログで紹介して下さってます。

ありがとうございます。

galerie6c さんで9月5日まで行われている、BELRIN MARKT

plug store からも少量ですが、出展させて頂いています。

お近くの方は、是非!

遠くの方も、是非!



さて・・・

昨日、これを見つけました。



久しぶりに、この映画が観たくなりました。

おそらく、5,6 回以上観てると思います。

また観たくなりました。
[PR]
by plug_plug | 2010-08-31 22:35 | 日々のこと
晩夏
こんばんは。

本当に着る服がないなと感じる、晩夏。

よく考えてみれば、今年の春夏に買った服は、Tシャツ4枚だけ。

パンツも靴もシャツも買っていません。

そら、服ないわな・・・。

もう夏も終わりなので、なんとか工夫して乗り切りたいと思います。



そういえば・・・

先日、丹波木綿保存会に行く車の中で、この曲を聞いていました。



にじのわまつり”に向けて、テンション上げてます!

しかし、この曲歌ってくれるかな・・・。

去年に引き続き、えま&慧奏さんが聞けるのも楽しみです。
[PR]
by plug_plug | 2010-08-30 23:16 | 日々のこと
続々
こんばんは。

今日もなんやかんやと忙しい一日。

接客、発注・・・。

昨日のブログでご紹介した、田村窯。

”にじのわまつり”までもつかどうかという感じだったので・・・

追加発注しました!

今週入荷予定です。

人気の3寸皿・5寸皿・4寸マカイ・箸置き、そして今回初入荷の4寸皿です!

お楽しみに!



そして・・・

好評頂いている tamaki niime 。

数が減ったため追加する旨を伝えると、今日の夕方お店まで来て下さいました!

人気の Big size shawl を中心に、もうひとつ大きいサイズも頂きました。

持ってこられていない商品もあったので、今週中に揃います。

こちらも、お楽しみに!



そしてそして・・・

もうええかな・・・と思いながら、“僕の足元”。
d0154677_2333204.jpg

VANS SLIP ON SUEDE

久々に履き始めた、このスニーカー。

最近は、NIGEL CABOURN の茶色のポケットTシャツに茶色のカットオフコーデュロイショーツを合わせる事が多いです。

クラッシックサーフスタイル。

確実に・・・陸サーファーです。

ちなみに、Made in USA 。

自己満足です。
[PR]
by plug_plug | 2010-08-29 23:47 | お店のこと
予想以上
こんばんは。

今日から、“東欧蚤の市”始まりました。

予想以上の反響で、いろいろと旅立って行きました。

値付けしながら、“これ安すぎたかな・・・。”と思ったものは、見事に売れました(笑)。

でも、まだまだあります掘り出し物!

是非、ご来店下さい!



さてさて・・・

こちらも予想以上の売れ行き、田村窯。
d0154677_222405.jpg

田村窯
5寸皿
¥1,260(TAX IN)

前回の初入荷では、湯呑みに次ぐ二番人気の5寸皿。

今回の入荷では、一番人気です。

取り皿など、活用範囲の広い5寸皿。

我が家では、毎晩と言っていいほど登場します。

是非、店頭でご覧下さい。

ちなみに、左端に写っているのは、箸置き。

¥210(TAX IN) です。

今日、5個旅立っていたので、数は減っています・・・。



さてさてさて・・・

昨日は、朝から丹波木綿保存会へ。

新しい商品の打ち合わせ。

この商品は、お店に並びませんが、これからいろいろできそうな感じ。

楽しみです。

そんな中、こちらを頂いてきました。
d0154677_22314039.jpg

丹波木綿
コースター
¥840(TAX IN)

いい柄です。

これからは、もっと柄を増やしていきたいと思います。

お楽しみに!
[PR]
by plug_plug | 2010-08-28 22:38 | お店のこと
ポンポン
こんばんは。

今日も遅めの更新。

明日からです。

“東欧蚤の市”

今日一日、ディスプレイに頭を悩ませました。

あ~でもない、こ~でもないと言いながら。

実は、ディスプレイ苦手です。

でも、ポンポンと決まりだしたら、面白くなってきます。

こういう雑貨のディスプレイは、初めてでしたが・・・

こんな感じになりました。
d0154677_233269.jpg
d0154677_23322878.jpg
d0154677_2333744.jpg

ちなみに、値札まだつけていません。

朝から、必死に付けていきます。

値札付いてなかったら、聞いて下さい(笑)。

ほとんど一点物です!

明日からです!

宜しくお願いします!
[PR]
by plug_plug | 2010-08-27 23:38 | お店のこと
パンパン
こんばんは。

8月28日から行う、東欧蚤の市

今は、その準備で頭がパンパンです。

荷物の到着が遅れていたのと、到着時期が読めなかったので充分な広報ができませんでした。

でも、やります!28日から!

個人的なオススメは、古本・切手・刺繍物。

お楽しみに!

徹夜にならないように、日中準備頑張ります・・・。

さて、商品紹介。
d0154677_0162810.jpg

田村窯
3寸皿
¥630(TAX IN)

先日、入荷しました田村窯。

先月初入荷して以来、好評を頂いております。

今日ご紹介するのは、3寸皿。

手軽な値段、場所を取らない大きさ。

何枚あってもいいと思います。

バリエーションを増やして、その日の気分で選んでみてはいかがでしょうか?

是非、店頭でご覧下さい!
[PR]
by plug_plug | 2010-08-27 00:32 | お店のこと
重要なのは、あじ・・・
こんにちは。

昨日は、定休日。

そして、お休み。

一昨日のブログで予告した通り、フクギドウさんの“沖縄やちむん展”へ。

ブログで拝見した時は、かなりの量があったはずなのに、だいぶ量が減っていました。

驚異の販売力です・・・。

“気になるものがチラホラ”とブログでお伝えしましたが、それは福田健治さんのうつわ。

なので、こちらを購入しました。
d0154677_16194876.jpg

7寸鉢。

沖縄のやちむんの中では、独特の絵付け。

他に欲しいものもありましたが、グッとこらえてこちらだけにしました。

お二人の機関銃のようなトーク(笑)、楽しませてもらいました。





その後、お近くの CAFE LINK さんへ。

住宅街に突如出現する、すっきりとした空間。

たまごとアボガドのサンドを頂きました。

空間もさることながら、食べ物屋で重要なのは、やはり味。

本当においしかったです。

フクギドウさんに行かれた際は、是非。





そして・・・

その後は、嫁が僕の誕生日プレゼントを買ってくれるというので、三宮へ。

こちらをプレゼントしてもらいました。
d0154677_17175113.jpg

Henry Cuir ビーズネックレス

チェコのアンティークビーズを使用したネックレス。

かわいいデザインのものが多かったですが、こちらは自分にしっくりときました。

服を選びそうなデザインですが、シンプルな服装の時にポイントになってくれそうです。
[PR]
by plug_plug | 2010-08-25 17:27 | 日々のこと
田村窯入荷!
こんばんは。

今日は、朝から大忙し。

田村窯入荷のための値付けの準備、荷物到着後検品。

その後、市役所にて会議3時間(その間、嫁に検品と値付け、店出しをしてもらいました・・・)。

会議後、ディスプレイ。

色々悩んだ挙句、こんな感じに。
d0154677_21483676.jpg

ボリュームが出ました。

と思ったんですが、写真の撮り方が悪かったのか、あまりボリューム感が感じられません・・・(笑)。

個々の紹介は、徐々に行っていきたいと思います。

今回は、3寸皿・5寸皿・4寸マカイが特に充実。

是非、店頭で手にとってご覧下さい!

明日は、定休日です。

フクギドウさんの“沖縄やちむん展”に伺う予定。

気になるものがチラホラと。

まだあるかな・・・。
[PR]
by plug_plug | 2010-08-23 22:12 | お店のこと
かたい、かたい・・・
こんばんは。

昨日は、地元の盆踊り。

朝8時集合で、準備。

前の晩、深夜2時まで呑んでいたので、フラフラ。

朝8時なので日射しが弱いかというとそうでもなく、灼熱の太陽のもと作業スタート。

テントをたてたり、長机を出したり、イスを出したり。

1時間ほどすると頭が痛くなり、“やばい、熱中症!?”と思っていた時、グッドタイミングで水分補給の休憩タイム。

500ml ペットボトルを2本一気飲みしてしまいました。

それからは、夕方まで準備に奔走。

夕方からは、フランクフルトを焼いたり、ビールなどの飲み物を販売したりと大忙し。

そして、人の流れもちょっと落ち着き始めた頃、持ち場を離れて、踊りの輪に。

播州音頭で踊り。

ゆかた姿で優雅に踊っている男性を見ると、“粋”だなと感じます。

あらためて思ったのが、盆踊りは昔は庶民の楽しみで、現代のクラブで踊ったりライブで楽しんだりするのと同じ感覚なんだなと。

実際、昨日踊りながら、仲間が音頭を唄っているときに踊りながら合いの手を入れたり、まわりから“かたい!かたい!”と茶化されたり(笑)、“ここ大事!ここ!”と指導されたりと、本当に楽しいものでした。

子供からおじいちゃん・おばあちゃんまで、世代を越えて楽しめる盆踊り。

素晴らしい文化だと思います。

今日は・・・

商品紹介は、なし。

今週は、田村窯が入荷予定。

ちょうどフクギドウさんで、“沖縄やちむん展”が開催されていますが、対抗しようと思ったわけではなく、たまたま入荷のタイミングが重なってしまいました(笑)。

今週はさらに、BAG'n'NOUN、かまわぬなども追加する予定。

にじのわまつりに向け、着々と準備しています。

お楽しみに!

そして今日も・・・

僕の足元。
d0154677_18595243.jpg

BIRKENSTOCK
ATHEN BROWN LEATHER

今日は、撮り方を変えました。

いつもの撮り方だと、あまりよくわからなかったので(笑)。

久しぶりに履いた、ATHEN。

今は、この ALL LEATHER のものはないと思います。

このモデルから思い出されるのは、前JUNK SHOP Factory の店長兼バイヤーのYさんの格好。

7,8年前だったと思いますが、アートT にタイパンツ、そしてATHEN。

今でも通用するスタイルだと思います。

やっぱり、このモデルには七分丈。

だから、今日は西ドイツ軍のカモフラージュカーゴパンツを七分丈にカットオフしたもの。

七分丈パンツに ATHEN。

これから増えそうです。
[PR]
by plug_plug | 2010-08-22 19:40 | 日々のこと
ヒット!
こんばんは。

今日も蒸し暑い一日。

そんな日に、久々 INDIVIDUALIZED SHIRTS の LINEN B/D SHIRTS を着ました。

久々のシャツ。

気が引き締まります。

かつては、“トラッドの申し子”と言われた僕ですが(笑)、最近はリラックスした格好が多かったです。

暑い日が続きますが、たまにはシャツを着てみようと思います。

さて、連日のご紹介。
d0154677_1914433.jpg

玉木新雌/tamaki niime
Middle size shawl
¥4,200(TAX IN)

こんなカラーバリーエーションもあります。

一度織った柄は、ほぼ二度織らないらしいです。

なので、一点もの感覚。

是非、店頭にて手にとってご覧下さい。

来週、田村窯が入荷します。

だいぶ数が少なくなっていましたが、入荷後は豊富な種類から選んで頂けると思います。

入荷次第、ブログでお知らせします。

お楽しみに!

そして、こちらも連日の“僕の足元シリーズ”。
d0154677_19223818.jpg

havaianas

こちらは、9年前に購入。

ビーチサンダルなのに、長持ちしています。

前の仕事は立ち仕事なのに、これをたまに履いていました(笑)。

実は、このブランドには思い入れがあります。

それは、僕がバイイングした初のヒット商品だから。

7年ぐらい前、現在神戸の栄町で Like Like というお店をされている当時 JUNK SHOP の店長だった N さんに、”このブランドのサンダルをしたいです。”と申し出たところ、採用。

飛ぶように売れ、その後バイイングをさせてもらうようになりました。

そんな思い出があります。

僕の定番ビーチサンダルです。
[PR]
by plug_plug | 2010-08-20 19:35 | お店のこと



Lifestyle Store in Sasayama
by plug_plug
STORE DATE
669-2342
兵庫県篠山市西町 32-5
TEL:079-552-2555
FAX:079-552-2555
OPEN:
11:00-18:00
土日のみの営業となります※平成24年4月1日より年内の営業日が変更となりました。

WEB:
http://plug-sasayama.com

フォロー中のブログ
Back to the ...
カテゴリ
お店のこと
日々のこと
自分のこと
最新の記事
BLOG 移行
at 2012-05-09 15:07
冬期休業のお知らせ
at 2011-12-22 18:42
年内の営業のお知らせ
at 2011-12-22 18:38
営業時間変更のお知らせ
at 2011-12-16 19:34
Oct. 29
at 2011-10-29 23:37
以前の記事
2012年 05月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧