<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
チラホラ
今日は、昼過ぎから大阪出張。

あるブランドの展示会。

僕は、夏になると週5ぐらいで、このブランドのショーツを履いています・・・

といえば、わかる方もいるでしょう。

このブランドを取り扱っているメーカーの方には、昔から仲良くさせて頂いています。

26歳で、名前を言えば知っている方も多くいらっしゃるベルギー産のカットソーブランドを一人で始められた方、Nさん。

スタイル・考え方、いつも参考にさせて頂いています。

実は、沖縄旅行記で“知人の紹介で・・・”というのは、全てこの方に教えて頂きました。

今日も、お会いするなり沖縄の話で大盛り上がり。

新しい情報もあり、また沖縄に行きたくなりました。

昔から大好きなブランド。

Nさん達の手で新しく生まれたものもあり、欲しいものがチラホラと。

さすがです。

お店で取り扱うかどうかはまだわかりませんが、是非取り扱えるようになればと・・・。

そして・・・

帰り、晩御飯時だったので、久しぶりにこちらへ。

場所的にも、あまり行けない場所。

圧巻のボリュームのカレーうどん。

これしか食べた事がありません。

気さくな大将のしょうもないネタは、ご愛敬(笑)。

お近くに行かれた際は、行ってみて下さい。
[PR]
by plug_plug | 2010-07-29 00:48 | 日々のこと
幸せハッピー
本日は、定休日。

朝からバタバタと。

収納家具を買いに行き、エアコンを買いに行き。

収納家具を作り、その収納家具に整理、片付け。

一日が終わりました。

そして、靴棚ができました。

僕と嫁のもの、一つづつ。

僕の棚には、約20足。

1/4も出せていないと思います・・・。

これを機に、処分していこうかなと思います。

もっとシンプルにしようかなと。

そして・・・

今日も画像はなし。

動画も続いているので、やめようかなと思いましたが・・・

これを。



plug ダイスケに披露宴の歓談の時に流すCDを作ってもらいました。

その中の1曲。

さすがの選曲。
[PR]
by plug_plug | 2010-07-27 23:46 | 日々のこと
繰り返し、繰り返し
こんばんは。

今日もバタバタとした一日。

またまたブログ更新がこんな時間に。

今日は、観光協会の方と座談会。

また新しい出会いがありました。

いい形で発展できればと・・・。

そういえば、昨日の縁日でうれしい事がありました。

前にFrench Bull のソックスを買ってくれた、ご近所の方がのぞきに来て下さいました。

“前もらった靴下良かったわ~、お風呂上がりに履くのにちょうどいいねん。”

そして・・・

“なんかええのない?”

色々とご紹介しましたが、季節柄前に買って頂いたものがちょうど良かったので、前と同じものを2枚買い。

デザイン云々というより、品質で選んで頂いた。

これが、うれしい。

素直に品物を気に入ってもらって、また買いに来て頂く。

やはり、お店はこの繰り返しだと思います。

そして、そういう方達を増やしていく。

頑張ります。

昨日は、嫁が借りてきていたこれを久しぶりに見ました。

この歌を久しぶりに聞きたくなりました。



いい。
[PR]
by plug_plug | 2010-07-26 22:55 | 日々のこと
西町昭和縁日
こんばんは。

遅めの更新。

今日は、西町昭和縁日に出店していました。

そして、先程後片付けが終わりました・・・。

朝からバタバタと準備に追われました。

ある程度ディスプレイを終えると、お店に戻る予定にしていましたが、なかなかディスプレイが決まらず・・・。

こういったイベントでの店づくりの難しさを実感しました。

なんやかんやとしていたら、縁日の始まる時間に。

もう暑すぎて、ビールを飲みながら店番をする事に(笑)。

最高のビール。

色々な方に来て頂き、買って頂きました。

本当にありがとうございます。

今まで、イベントに出店した事がありませんでした。

今回、このようなイベントに出店させて頂いて、色々な事がわかりました。

今年はいろんなイベントに出店する予定なので、今後に生かしていきたいと思います。

明日、高原はお休みを頂いております。

お店は、開いております。

よろしくお願いします!
[PR]
by plug_plug | 2010-07-24 23:22 | お店のこと
オリジナル
こんにちは。

昨日は、ツリーハウスクリエイターの小林崇さんが篠山にいらっしゃっていました。

夜は、小林さんを囲んで宴会。

色々なお話を聞かせて頂きました。

印象に残ったお話がいくつかありました。

“自分のしている事は、オリジナルである。”

宴の中で、後継者を育てたりされないんですか?という質問の答えです。

自分のそばにいて学んでも、同じ事をして欲しくない。

それは、人それぞれ考え方、やり方が違って当たり前だと。

小林さんは、同じもの作ったりはされないそうです。

なぜなら、同じもの作るというのは自分でなくても作れる。

一度作った物を見れば、誰でも作れるから。

さらに、木やそこにある景色に合うツリーハウスは必ず違ってくると。

だから、小林さんはツリーハウスをつくる場所に行き、そこでつくるものを考える。

素材から、デザインから。

そうやって作られたものは、やはりオリジナルなんです。

“自分は、オリジナルである”と言い切る事は、難しいと思っていました。

小林さんのように、ツリーハウスの第一人者と言われている人だからこそ、言えるのかもしれません。

しかし、同じ事をしていても、人それぞれ見てきたもの、通ってきた道が違うわけですから、表現の仕方が違ってくると思います。

だから、それはオリジナルであるんじゃないかと。

もちろん、そこには自分のこだわりというものが必要になってくるわけですが・・・。

非常に楽しく、有意義な時間が過ごせました。

今後、このつながりを大切にしていきたいと思います。

そして・・・

今日も画像のアップはなし。

明日は、西町昭和縁日に出店します。

お店とは、わずか50m程しか離れていませんが(笑)。

16時から21時です。

同じ場所で、とんぼ玉のワークショップをします。

詳しくは、plug のホームページで。

お待ちしています!
[PR]
by plug_plug | 2010-07-23 19:01 | 日々のこと
マンボ!
こんにちは。

というか、もうこんばんはですね。

暑い毎日が、続いております。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

今日、数時間外に出ていたんですが、フラフラでした・・・。

お店の中にいても、クーラーが効きません。

入口を開けているので。

さらに、今日はやっと修理から上がってきたジーンズを履いているので、余計に・・・。

これで痩せてくれるといいんですが。

さて、最近商品がご紹介できていません。

田村窯のものやまだまだご紹介できていないものも多いのですが・・・。

これから、頑張ってご紹介していきたいと思います。

来週、あるソースが入荷する予定です。

前からずっと扱いたかったもの。

やっと実現する予定です。

入荷次第、ブログにてご紹介します。

(もしかすると、もう少し先になるかもしれませんが・・・。)

これからもっともっと増やしていきたい加工食品。

篠山の良いものを掘り出して、ご紹介していきます!

そして・・・

いつもデジカメ代わりにしていた携帯の調子が悪く、画像のアップはなし・・・。

そのかわりにこちら。



Little Warriors さんのブログを拝見して、知りました。

思わず、体が動いてしまいます!

思わず、笑みがこぼれます!

是非、ご覧下さい。
[PR]
by plug_plug | 2010-07-22 19:24 | 日々のこと
ラフ
こんにちは。

昨日は定休日のため、休日。

結婚式のお祝いの御礼や二次会に出席して頂いた方への御礼のご挨拶のため、神戸へ。

その途中、前からお伺いしたかったこちらへ。

(またまた外観写真を撮ってくるのを忘れました・・・。)

いろんな知り合いからこちらの事を聞いていたり、こちらでお取り扱いのある平山さんからもお聞きしていたので、いつかは行ってみたいと思っていたお店。

やっと行く事ができました。

自分の会社やお店の事、共通の知人の話題など色々とお話させて頂きました。

お店の広さは、plug と同じぐらい。

しかし、あの圧迫感のない居心地の良さ。

参考にさせてい頂きたいと思います。

そして・・・

掛谷康樹さんの練り上げの7寸皿を購入させて頂きました。

(フクギドウさんのブログにてご覧頂けます。左側の茶色い方。)

またまた、お気に入りの器が増えました。

また、お伺いさせて頂きます。

その後、JUNK SHOP へ。

“高原さん、写真撮らせて下さい!”ということで、こんな感じに。

超ラフ。

休日のお父さん。

最近、普段もこんな感じ。

一昨日、Modernark の女の子がたまたまお店に来てくれたんですが、僕の姿を見るなり“めっちゃラフですね~”と言われました・・・。

だから、今日はちょっとオシャレをしてみました。

タイダイTシャツの上に、プリントT。

そして、Patagonia のハイビスカスショーツに足元はこちら。
d0154677_1647342.jpg

Chaco Z/2

(足が汚くて、すみません。毎年のように祭りで、両足の親指の爪が剥がれるので・・・。)

久々に履きました。

意外に今の気分にぴったり。

ヘビーローテーションになりそうです。

Chaco と BIRKENSTOCK は何足あってもいい!

今日のこの格好で、違う日のJUNK SHOP の STYLE SNAP に登場しそうです・・・。
[PR]
by plug_plug | 2010-07-21 16:56 | 日々のこと
スタイル
こんにちは。

本日二回目の更新。

先日ブログにてご紹介した カジカジ 8月号

“関西を進化させる注目の30人”という特集。

大半が同年代の方達だったので、知り合いも何人か載っていました。

その中に、お会いするといつも雰囲気のある人だな~と思う人が載っていました。

その人は、あるお店の店長とバイヤーをされている人で、めったに雑誌に載らない人。

前のお店で働いていた時に、展示会でよくお会いしていました。

お会いする度、まわりの人とは違う雰囲気。

“憧れ”というと、ちょっと気恥ずかしいですが、そのスタイルは参考にさせてもらっています。

年上の服屋関係の方で、雰囲気のある方は何人もいらっしゃいます。

その人たちに共通するのは、自分のスタイルを持っているという事。

そのスタイルは、様々な事を見てきて、そして普段の生活から確立されるものだと思います。

だから、普段の生活を豊かにしたい、こだわりのものをそばに置きたいと思うのです。

そんなスタイルを持った生活のお手伝いをする場がお店。

是非、一度お店にあるものを生活に取り入れて下さい。

何かが変わるかも・・・。

そして・・・

ひさびさの僕の足元。
d0154677_18301044.jpg

SANDALMAN

もう4 年選手ぐらいでしょうか?

夏場になると、毎日のように履いてしまう SANDALMAN。

履いていくうちに、自分の足型に沈み込んでいく、インソール。

そして、分厚いソール。

この手のサンダルにはないボリューム感が存在感あり。

重宝します。

もう一足、違うモデルが欲しいところです。
[PR]
by plug_plug | 2010-07-19 21:33 | 日々のこと
5寸皿
こんにちは。

昨日は、更新できず。

なので、今日は早めに。

今日は、こちらをご紹介。
d0154677_13171319.jpg

田村窯
5寸皿
¥1,260(TAX IN)

明るい色目のものから、渋い色目のものまで。

取り皿など一番良く使うであろう、5寸皿。

我が家の食卓には、毎日登場します。

そんな毎日使うお皿のバリーエーションを増やし、その日の気分で選ぶのも楽しんじゃないでしょうか?

また、この種類の中でお好みのものを選ぶのも楽しいと思います。

是非、店頭にてご覧下さい。
[PR]
by plug_plug | 2010-07-19 13:53 | お店のこと
ながーーーーーいお付き合い
こんにちは。

本日は、雑誌のご紹介。
d0154677_19375821.jpg

カジカジ 8月号。

この雑誌で、LANTIKI Mericanwharf の成田君が、よく行くお気に入りショップとして、plug を紹介してくれています。
(以前のブログではイニシャルでご紹介していましたが、今回名前と顔写真が載っているので・・・笑。)

成田君、ありがとう。

うれしいです。

最近、本当に人のつながりというものを感じます。

もちろん篠山の方達もそうですが、今までのお付き合いある方達からのつながり。

先日も元LANTIKI で今は関西ブランドの雄 B の営業をしているY 君が、お店に来てくれました。

もちろん営業として来てくれたんですが、わざわざこんな遠くまで来てくれた事をうれしく思います。

仕事だからと言ってしまえば、それまで。

でも、僕はそれだけではないものを感じました。

今の服屋の現状、そしてB のただ一人の営業としてのY君のこれからのブランドの展開の考え。

非常に刺激になりました。

僕は、今は服屋ではありません。

日用品店です。

しかし、同じ“もの”を売る立場としては、共通の部分は多いと思います。

色々と考えさせられる部分がありました。

今のお店はスペースが狭いため、そんなに物量を扱えません。

今後、Y君とお付き合いができるよう、頑張りたいと思います。

そこには、人とのお付き合いを大切にしたいという思いだけではなく、もちろんY君が扱っているブランドのものの良さがベースとしてあるのです。

そこが重要。

長いお付き合いをしていくためには・・・。
[PR]
by plug_plug | 2010-07-17 09:00 | お店のこと



Lifestyle Store in Sasayama
by plug_plug
STORE DATE
669-2342
兵庫県篠山市西町 32-5
TEL:079-552-2555
FAX:079-552-2555
OPEN:
11:00-18:00
土日のみの営業となります※平成24年4月1日より年内の営業日が変更となりました。

WEB:
http://plug-sasayama.com

フォロー中のブログ
Back to the ...
カテゴリ
お店のこと
日々のこと
自分のこと
最新の記事
BLOG 移行
at 2012-05-09 15:07
冬期休業のお知らせ
at 2011-12-22 18:42
年内の営業のお知らせ
at 2011-12-22 18:38
営業時間変更のお知らせ
at 2011-12-16 19:34
Oct. 29
at 2011-10-29 23:37
以前の記事
2012年 05月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧