田村窯
こんにちは。

ブログで何度もお伝えしておりました、田村窯のやちむんが昨日入荷致しました。

そして、本日値付け・店出しを完了しました。
d0154677_19175170.jpg

器などを扱うのは初めて。

ディスプレイに頭を悩ませましたが、今回はシンプルに。

“もの”自体に存在感があるので、その方が引き立つと思い。

ご縁でお取り扱いさせてもらう事になった、田村窯さん。

そして、思い入れのある沖縄のやちむん。

実は、僕の器に興味を持ち始めたきっかけは、この雑誌からでした。

この雑誌に載っていた器の色合い、衝撃でした。

その後、民藝というものに興味を持っていくわけですが、なぜか器に関しては読谷山焼北窯のものを買い集めるようになりました。

田村窯のご夫婦のお二人は読谷山焼北窯で修業されていました。

知人から“最近、読谷で修業してた知り合いが独立したんよ。”と聞いて、“今度沖縄に行くので紹介してもらえませんか?”とお願いしました。

そして、田村窯の工房へ。

行った瞬間、“お取り扱いさせて頂きたい・・・。”と思いました。

工房の雰囲気を感じ、お二人の人柄を感じてそう思ったのです。

人と人のつながりから生まれるご縁でお付き合いを始めさせて頂ける。

お店をしていて、こんなに嬉しい事はありません。

作り手さんの人柄を含めて、お客様に“もの”を提供する。

そんなお店になっていきたいです。
[PR]
by plug_plug | 2010-07-15 19:18 | お店のこと
<< 沖縄旅行記 五日目 沖縄旅行記 四日目 >>



Lifestyle Store in Sasayama
by plug_plug
STORE DATE
669-2342
兵庫県篠山市西町 32-5
TEL:079-552-2555
FAX:079-552-2555
OPEN:
11:00-18:00
土日のみの営業となります※平成24年4月1日より年内の営業日が変更となりました。

WEB:
http://plug-sasayama.com

フォロー中のブログ
Back to the ...
カテゴリ
お店のこと
日々のこと
自分のこと
最新の記事
BLOG 移行
at 2012-05-09 15:07
冬期休業のお知らせ
at 2011-12-22 18:42
年内の営業のお知らせ
at 2011-12-22 18:38
営業時間変更のお知らせ
at 2011-12-16 19:34
Oct. 29
at 2011-10-29 23:37
以前の記事
2012年 05月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧